胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【期間限定】秋のマックシェイク紫いも味を飲んでみたゾ【感想レビュー】

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!ほぼ毎週末はマクドナルドに行ってる気がする32歳!

そんな僕がこよなく愛するマクドナルドから今年も秋の期間限定マックシェイク!

マックシェイク紫いも味が発売中

f:id:tosakax:20180929183246p:plain

もう夏の暑さも薄れ、台風やら大雨やらで一気に冷え込み始めている昨今…。

明日は九州にも台風が来るというのに休日出社(しかも深夜まで)予定の僕です。

おっと、愚痴がこぼれてましたね^^

去年も食した「マックシェイク紫いも」ですが、去年は僕のブログは放置期間が酷かったので今回初レビューさせてもらいます。

マックシェイク紫いもとは

マックシェイク紫いもパッケージ

マックシェイク紫いものパッケージは紫のロゴがオシャレ

 マクドナルドの秋の味覚、「秋のマックシェイク 紫いも」が登場!

素朴でやさしい甘さの紫いもの風味に、さつまいものほっこりした味わいが加わった新商品です。 マックシェイクの特長であるクリーミーな舌触りに、紫いもとさつまいもが絶妙に組みあわさったやさしい甘みと風味を楽しめる、秋の季節にぴったりの飲むひんやりスイーツです。

McDonald公式サイトより引用

価格は下記の通り。

Sサイズ:120円

Mサイズ:200円

マックシェイクは通常のバーガーのセットのドリンクからマックシェイクに切り替えることも可能です。

※確か通常のドリンクと比較して、Sサイズのマックシェイクに変えるとセット価格が20円UPするはず

マックシェイク紫いもを上から見た写真

上から見るとこんな感じ。紫!

紫いも野菜汁4%、さつまいもエキス配合のこのマックシェイク。

Sサイズで216キロカロリー。ちなみに通常のマックシェイク(バニラ)だと218キロカロリー。

Mサイズで346キロカロリー。ちなみに通常のマックシェイク(バニラ)だと348キロカロリー。

む、なかなかありますね…。

まぁそれでも通常のマックシェイクと比べてもわずかにヘルシーw

主要原料の原産国と最終加工国はともに日本ですが一部オーストラリアが含まれます。
メインのシェイクミックスの主要原料は乳製品、乳加工品で原産国は日本、オーストラリア。最終加工国が日本となっています。

紫いもフレーバーとして使用される紫いもシロップの主要原料は紫いも、さつまいも。こちらは両方とも国産で最終加工まで一貫して日本国内のものとなっているので安心。国産さつまいもの甘さが期待できますね!

最近、アレルギー情報等に気になったので調べてみました。

アレルギー情報として含まれる品目は乳、大豆とのことですが、機械の特性上、他の味が混ざる場合があるそうな。

スポンサーリンク  

感想・評価

月見バーガーセット

月見バーガーが終わる前に購入。最後に食べとかないと。

まぁ去年も飲んでますし、口コミでも評判いいですし、分かりきってるとは思いますが。

優しい甘さ…!

僕が女の子だったら惚れてますよ(誰に)。

若い頃はさつまいもの甘さってそこまで惹かれなかったんですが、大人になるとこういうスマートな甘味のある食べ物が好きになりますよね。

子供向けというより大人向けだと思います。

甘ったるくないのでズココココなるまで吸い続けられます。

ただ、マックシェイクは喉が乾くので個人的には先述したセットのドリンクをマックシェイクに変えるより、別で注文するほうがオススメ。

月見バーガーもそろそろ終わっちゃうでしょうし、まだ食べられてない方はこちらの記事を見てみてください。

その他のおすすめ記事はこちら!
ではでは!また会いましょう!また会いましょう!!