胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

気づいたらU-NEXT有料会員(ビデオ見放題サービス)に入ってて毎月2149円引き落とされてた【しかも2垢】

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

Netflixで毎月映画を楽しんでる僕ですが、先日クレジットカードの請求をひさしぶりに確認していて(普段は確認しない)、とあることに気づきました。

U-NEXTから2,149円請求されてる

f:id:tosakax:20190525134248p:plain

2つのアカウントで

明細に記載のあるU-NEXTからの請求2,149円。

しかももう三ヶ月前から請求が来ていました…ショック。

さらに3月からはもう一個別のアカウントでも請求が…。

 

僕は普段U-NEXTを使ってないんですが、一時期使ってたこともあります。

しかしながら、今使ってる認識がなかったので記憶を辿ってみました。

スポンサーリンク  

記憶を辿ってみた

f:id:tosakax:20190525134934p:plain

むむ…

思い出せども思い出せども記憶になく。

嫁に聞いても、使ってないとのこと。

そりゃそうでしょうね。

一度も利用してないんだから二人共。

メールの履歴を追ってみた

f:id:tosakax:20190525135510p:plain

電子メールは履歴を追いやすいから良いよね

記憶にないなら、ツールに頼ろう。

ということで、登録時のメールも来てるだろうしGmailを確認することに。

f:id:tosakax:20190525135727p:plain

来てた。

うむ、やはり申し込みをしていますね。

それは間違いないようだ。

そして、このメールの直前に驚愕のメールを発見します。

スポンサーリンク  

U-NEXT31日間無料キャンペーン

f:id:tosakax:20190525135825p:plain

無料リトライキャンペーン

ふぁーwwwwww

これだーwwwwwwwwwww

どうせ無料なら一旦復活しとこうと、リトライキャンペーンを初めたに違いないwwww

そして一ヶ月遅れで、もう一個のアカウント(嫁垢)にも同じメールが来て申し込んでしまっていた様子…!

無料期間に利用することもなかったので、完全に失念してそのまま有料会員にシフトしてしまったようです…。

無料キャンペーンの利用は気をつけよう

f:id:tosakax:20190525140417p:plain

マジでやっちまった

今回、2149円×3ヶ月分のアカウントと2149円×2ヶ月分のアカウントがあったため、10,745円もの出費となりました…。

ほんと…もう

 

早く気づけよ俺

 

久しぶりのやらかしですw

f:id:tosakax:20190525141141p:plain

よっしゃ

奥さんも先月分以前についても気づいてないので(奥さんに支払いなどは任せてるんだけど)、一旦このミスは僕原因ではあるものの、それを責められないでラッキー←

 

しかしながら、今後はこういうのはしっかりと管理しないと駄目だなぁと感じました。

普段はGoogleカレンダーに登録して、きっちり有料化する直前に解約出来るようにしてたんですけどね。

 

ただし、そもそも今回のように無料期間でも利用してないので、最初からリトライしないほうが良かったんですよね。

皆さんも、無料だからうかつに手を出さずに、本当に必要かどうかをしっかりと判断した上で申込みをしましょう…!

 

そこでオススメなのが大手動画配信サービスHulu←

今なら「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)

追加課金や、超過課金は一切なし。

 

広告

 

Amazon Prime会員なら月額500円で見放題!

広告

 

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。