胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

楽天お買い物マラソンで買おうと思っているもの

当記事のリンクには広告が含まれています。

何を買おうかな!

オッス!オラ吐瀉夫!

最近、楽天お買い物マラソンで買うものを考えていまして。

 

今回は2024/4/17の1:59までの開催らしいですね。

もちろんポイント最大45.5倍のエントリーも済ませておきましたとも。

【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ!

 

ちなみに今、僕はSPU9倍。

楽天モバイル加入してると、SPUでポイント倍率良いのが気に入ってます。

個人的にコスパ悪くないし、楽天での買い物がお得になるのでMVNOとしてアリです。

www.imotare.com

 

他にチェックしておくべきところとしてはこんな感じか。

リアルタイムランキング
【楽天市場】総合 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品) - リアルタイムランキング

Apple Gift Card
【楽天市場】Apple Gift Card 認定店

ふるさと納税ランキング
【楽天市場】楽天ふるさと納税|返礼品ランキング[総合]

楽天ブックス1点追加+9倍
楽天ブックス: リクルート対象商品をご購入で、楽天ブックスでの同時注文商品もあわせてポイント最大10倍

スタート4時間限定スーパーDEAL+5%

【楽天市場】楽天スーパーDEAL|4時間限定!エントリー&対象のスーパーDEALアイテムをご購入で+5%ポイントバックキャンペーン

楽天ポイントガチ勢

去年からの楽天ポイントの伸びがヤバい

ちなみに自分は楽天モバイル、楽天カード、楽天ペイの導入によって楽天ガチ勢になりつつあるので、楽天をメインで買い物中です(笑)

購入したもの

 

母の日のプレゼントを購入。

実家の住所へ届けられるので帰省せずにプレゼントできて便利。

 

あと今週は結婚記念日なので、ちょっとホテルでお祝いをしようと思って楽天トラベルで予約しちゃいました。

今ってふるさと納税出来るやつとかあって便利ですね。

 

これまで購入したもの。

リモートワークがあることや、副業を始めたことで自宅で仕事することが増えたんですが、最近気になっているのが肩こり。

原因がキーボードとマウスにあると判断し、右手をキーボードから離してマウスを触りに行く距離を縮めるために、テンキーレスキーボードを2台購入(会社用と自宅用)。

それだけじゃ解消には一歩及ばず…。

他の原因らしいものを考えた時に、肩から腕の伸びに目が行きまして。

ササッと描いてみた

ああ…俺、肩が伸びてる…と。

でも僕のデスクって奥行きも狭くて。

ちょっと可愛い子が邪魔してますね

こういうデスクだから、手前にあんまりキーボードとマウス引っ張り出せないんですよ。

そこで机の天板を伸ばせるデスクエクステンダーかキーボードトレーを検討。

その結果、収納性と”キーボードとマウス以外に使わない(耐荷重的に)”ということでキーボードトレーを購入することにしました!

あとはお買い物マラソンだから、いくつかの店舗で買い物しなきゃだし、いつも通りマンガ本(氷の城壁、ワンパンマン)の新刊を楽天ブックスで。

[rakuten:book:21152680:detail]

[rakuten:book:21173729:detail]

これまでに購入したもの

楽天お買い物マラソン、楽天スーパーセール等で購入したものも一応軽くレビューがてら御紹介。
※一部は以下の記事でも触れてます。

www.imotare.com