胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

全AmazonPrime会員は見るべし!号泣&感動間違いなしの名作映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

現在、AmazonPrime会員が見放題で見ることが出来るPrimeVideoにラインナップされている映画ボブという名の猫 幸せのハイタッチをご存知でしょうか。

実話を基にしたこの映画、早速見てみたので是非ご紹介しまっせ!

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」とは

f:id:tosakax:20190706081109p:plain

映画「ボブという名の猫」

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(ボブというなのねこ しあわせのハイタッチ)

原題『A Street Cat Named Bob』

2016年公開。イギリス制作。実話を基にした伝記映画。

原作は「ボブという名のストリート・キャット」。

世界28カ国以上で翻訳出版され、イギリスだけでも150万部を超えるベストセラーノンフィクション。

ボブという名のストリート・キャット

ボブという名のストリート・キャット

 
ボブがくれた世界 ぼくらの小さな冒険

ボブがくれた世界 ぼくらの小さな冒険

 

あらすじ


キャサリン妃がプレミアに来場!『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』予告編

幼少期の両親の離婚からドラッグに手を出してしまい、更生を目指しながらも何度も挫折を繰り返していた青年ジェームズ。

路上生活をしながらストリートミュージシャンで日銭を稼ぐギリギリの生活。

そんな中、とある1匹の野良猫との出会いをきっかけに、人の暖かさ、守るべきものを得て、彼は別の人生・生き方を探し出していく。

スポンサーリンク  

猫好きにはたまらない

この映画、タイトルから見れば分かるように猫にはたまらない要素が盛り沢山!

猫を家族に迎えている方は分かるかも知れませんが、猫がいる生活は、それ以前と比べ、色々な変化があったと思います。

f:id:tosakax:20190706180126p:plain

猫の反応で、ちょっとした事に目を向けるようになります。

家に迎え入れた日から猫に振り回される日々の始まり。

だけど、それが幸せなんだから不思議。

この映画では、主人公ジェームズがボブという名の猫と出会い、振り回されたり、支えたり、支えられたりして人生が目まぐるしく変化していきます。

是非とも猫好きには見てもらいたい映画です。

Netflix(ネットフリックス)で見れる?

AmazonPrime会員ではないけれど、Netflixなら契約してるという人もいらっしゃるかも知れないので、調べてみたぜ!

この記事を書いた時点(2019年7月6日)では、Netflixでボブという名の猫 幸せのハイタッチ」は配信されていないようです…!

しかしながら、待っていれば見れるかも…!?

どうしても今すぐ見たいというネトフリ会員の方は、Prime会員でなくともAmazonビデオでレンタル可能なので、こちらからどうぞ!

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

スポンサーリンク  

感想・評価:泣ける!

人の弱さ、優しさ、強さを知る

人の弱さ、優しさ、強さを知る

個人的な評価ですが85点!

主人公ジェームズの人間としての弱さ、葛藤、差別や偏見との戦い。

苦しくとも、ボブのため努力する様はとても心を打たれ、またそれを支える隣人との関係には、現代の日本人にはあまりない人と人との心の繋がりを感じます。

その中で、ボブを肩に乗せ、ギターを弾き、切ないメッセージ性を持った歌を歌うジェームズの姿にグッときます。

全ては偶然ですが、必然なのかも知れないと思えるほど、これまで何度もドラッグから抜け出せなかったジェームズが、禁断症状から抜け出し、改めて自分の人生と向き合うまでの物語は、一言では言い表せない、深い気付きを得られるなと思いました。

僕自身も一昨年から猫を家族に迎え、毎日小さな幸せを沢山感じさせてくれるこの掴みどころのない家族の一員に深い感謝と愛情を持っています。

猫好きも、そうでない方もオススメなこの映画。

是非見て欲しい作品です! 

また、動物好きな方にオススメな映画として「僕のワンダフルライフ」もぜひオススメします。ハンカチ必須なので、準備してどうぞ!

こちらは続編も公開予定らしいので、個人的に超楽しみ。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

合わせて読みたい記事はコチラ! 

お題「最近見た映画」

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村