胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【佐賀県唐津市】気になってた「音食屋ゆぐどらしる」へ行ってきた【リキハウス跡】

当記事のリンクには広告が含まれています。

【佐賀県唐津市】気になってた「音食屋ゆぐどらしる」へ行ってきた【リキハウス跡】

オッス!オラ吐瀉夫!

音楽大好きブロガー!

実は昔ちょろっとバンドやったり、今もギターをたまにかき鳴らしているくらいには音楽好きなんですよ。

ほんで、僕が10年ほど前から地元佐賀でファンになったバンド「ハリケーンミキサー」のLIVEで知った「NITRO BOX」というバンドさんがいまして。

ハリケーンミキサー(公式) (@hurricanemixer_) | Twitter

NITROBOX(ニトロボックス) (@ntbx_official) | Twitter

こちらのLIVEで初めて見たんだけど、Twitterでもたまに絡んでくださってまして、ありがたい限り。

 ほんで、この「NITRO BOX」のヴォーカルDaikiさんも、同じく佐賀県出身なんだけど。

そのDaikiさんが、佐賀県唐津市でライブハウス兼飲食店『音食屋ゆぐどらしる』を開業したとのこと。

もともとココには、唐津のライブシーンを半世紀にも渡って牽引してきた「リキハウス」というライブハウスがあり、そこをDaikiさんが新たな形で受け継いだということらしい。

www.saga-s.co.jp

「リキハウス」ラストライブが僕の誕生日。

しかもDaikiさんは同い年ということで、色々と勝手に刺激を受けた身として、一度は行っておきたい、応援の意味も込めて食事をしたいなーと以前から思ってはいたんです。

さらに「音食屋ゆぐどらしる」のロゴデザインは「ハリケーンミキサー」のGtケンタさん…!

そして、今日の朝ついに「よし!行こう!」と思い立って嫁を連れ、唐津へ出発。

f:id:tosakax:20210723193236j:plain

久しぶりの海

自分の住む福岡市から糸島市を越えて、県境を越えた佐賀県唐津市へGO。

コロナであんまり出かけることもなかったけど、久しぶりのドライブで楽しくもあった(笑)

車の中ではSpotifyで「NITRO BOX」の楽曲を聞きながら。

個人的には「この場所で」と「Meaning of Life」が好きなので、興味があれば聞いてみて。

 

「音食屋ゆぐどらしる」の場所は、メッチャクチャ分かりやすい。

西唐津駅の隣(笑)

何これ近すぎる。

駐車場もあって、無事到着。

あくまでDaikiさんに絡みに来たわけじゃなく、少しでも応援したいと思ってお店に訪れたので、なるべく感づかれたくないなーと思ってたわけですよ。

f:id:tosakax:20200426122042j:plain

可愛いだろ

僕人見知りなんで。

「ハリケーンミキサー」のケンタさんにも同様なんですが、僕は尊敬している人とはあまり仲良くできないんです。

ケンタさんスンマセン、APEXしよーってフレンドなってもらったのに一度も一緒にプレイしなくてスンマセンwwww

 

昔から、こういうところがあって。

尊敬している人とは一定の距離を保っておきたい症候群なの。ナニソレ。

もちろん、それは嫁にも事前に伝えて。

なので気付かれないように嫁と、そこらへんにいるただのウンコ野郎として入店。

Daikiさんの方に顔を向けず(というか前髪とマスクで顔を隠して)、気づかれずに注文を済ませて、よし潜入性交…違った!潜入成功!と思ったら…

「もしかして胃もたれ沢 吐瀉夫さんですか?」

Daikiさんに気づかれてて草。

そうです。あたすが変なおじさんです。

ということで早々にバレてしまったものの、人見知りを察してくれたのか、Daikiさんは良い感じの距離感で接客してくださって本当に感謝でごわす。

f:id:tosakax:20210723195343j:plain

うひゃー

そう!唐津といえば、魚介!

ワイは刺身天麩羅定食!嫁は天麩羅定食を注文。

うめぇうめぇ!天麩羅はサクサクだし魚は新鮮だし。

良いもの食べさせてもらいました!

ライブハウスでこんなモノ食べれるなんて最高かよ。

しかも駅横。

地元の人はもっと感謝すべき…。

ワイの地元の駅なんてこれやぞ。

 両隣何もないぞ。

ライブハウスも佐賀まで行かないとなかったし、スタジオは鳥栖まで行かないとなかった。

恵まれてる…。つっても今の子はバンドとかあんまりやらないのかも知れないけどね…。

時代の変化、コロナで嫌というほど感じてる。

それでも、コロナで大変な時期でも、地元の大事な音楽の火をこうやって受け継いでいこうとしてる同い年のナイスガイを見て、何も思わないわけないじゃないですか。

メッチャかっこいいっす。

「音食屋ゆぐどらしる」そして「NITRO BOX」頑張ってください!

応援してまっせ!

f:id:tosakax:20210723200653p:plain

ポケモンGO再開したばっかだったのでw

ということで僕も何かを残したかったので、「音食屋ゆぐどらしる」店内から西唐津駅のジムを占拠して帰りました( ˘ω˘)スヤァ

 

「音食屋ゆぐらしる」の情報は下記からどうぞ!

音食屋ゆぐどらしる Twitter

音食屋ゆぐどらしる Facebook

音食屋ゆぐどらしる Instagram