胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

なんだよ皆オリンピック開会式見てるじゃん

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

なんだよ皆オリンピック開会式見てるじゃん

オッス!オラ吐瀉夫!

ついに2021年7月24日、東京オリンピック2020の開会式が行われましたね。

僕はもともとスポーツにも興味なければ、地方民なのでオリンピックは他人事なのもあって、へー今日開会式なんだーくらいのテンション。

夜はTVもオリンピック一色でウンザリしていたので、Netflixでアニメ「転スラ」や「東京リベンジャーズ」を見てた。オススメです。面白いよ。

ネットでもこれまでさんざん叩かれて来たオリンピック。

きっとみんなも興味ないんだろうなぁと思っていた。

ところがどっこい、追いかけてるアニメの最新話を一通り見終わり、Twitterを覗くと。

みんな開会式見てるやん。

え、なんでなんでなんで?(せんべせんべせんべ)

スポンサーリンク  

ゲーム楽曲が選手団入場のBGMに

僕はTwitterのタイムラインでみんなの投稿から察しただけですけど、ドラクエやモンハン、FFにエースコンバットやクロノトリガーの楽曲が入場曲に使われて、Twitterではかなり盛り上がったみたいですね。

こういうところみんな素直で可愛いのね!

僕はゲーム業界で働いてるくせに、そういう王道ゲームあんまりやってこなかったので(かろうじてモンハンだけやった)、あんまり魅力を感じないけど、日本国民として日本を代表するエンタメであるゲームに由来のあるものを使われるのは確かに嬉しい。

f:id:tosakax:20210724100221j:plain

色々発見

Prime会員でも無料で聴き放題のPrime Musicは200万曲しかないので、あんまり期待してなかったけど意外とそこそこある感じ?

Amazon Music Prime

Prime会員の人は一度チェックしてみても良いかも。

久しぶりにゲームソングで浸りたい気分なので、Amazon  Musicで色々ディグろう。普段はSpotifyがメインなんですが、アニソン・ゲーソンは多分こっちのほうが色々あるはず。

Prime Musicにモンハンのプレイリストもあったので、ここに置いときます。

あと、各国の紹介がスマブラ風だったみたいですよ。

見てないので、よく知らんけど。

www.cobalog.com

このへん詳細はコバヤシマサキパイセンの記事で書いてあるので、興味ある方は見てみてください。僕もTwitter以外はニュース記事とマサキパイセンの記事しかまだ見てないので(笑)

へーそんな感じだったんだ!ってのが分かったのであざす!

スポンサーリンク

 

一方でネガティブなコメントも

f:id:tosakax:20200503101645j:plain

音楽関連は盛り上がったけど、バッハ会長の挨拶がクソ長かったとか。

金のかかってないショボい開会式だとか色々言われてるらしいですね。

夜中だったし、眠くてたまらない人もいたでしょう(笑)

成人して10年以上、一度も投票に行ったことのないような自分は日本という国にどうこう言おうと思わないし、スポーツも国の行事も楽しめる人が楽しんだらええんやない?と思うわけです。

楽しもうという姿勢が得だよね

f:id:tosakax:20200426122042j:plain

一点、気づいたことがある。

自分はキャバクラに誘われてついて行っても、「ヨイショされる前提の会話がつまらない」という理由で一言も喋らずに帰るようなタイプのワイ。

「お金払ってるのに、なんでこっちが楽しもうというスタンスじゃないと楽しめないんだ」と不満を抱えちゃう拗らせ野郎。

結局これと同じで、「楽しもう」という気持ちを持たないと、何事も楽しめないんだよね。

NHKの受信料毎月払ってる事を思い出して、キャバクラの経験と紐付けて考えた結果である!

スポンサーリンク