胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

爆音と汗を撒き散らす『ハリケーンミキサー』っていうバンドを知ってるかい?

オッス!オラ吐瀉夫!

実は元バンドマンで、音楽には中々うるさいオジサンだ!

つってもギターも歌も下手くそなんですけどね!

 

今回は珍しく久しぶりに音楽ネタの記事を書こうと思います。

ご紹介させていただくバンドはこちら!

 

その名も

ハリケーンミキサー!

佐賀のバンド『ハリケーンミキサー』

アー写がこれって(笑)

ハリケーンミキサーはどんなバンド?

エンターテイメント性ある佐賀のバンド『ハリケーンミキサー』

汗臭いライブが売りのエンターテイメント

佐賀を中心に、呼ばれればどこへだって駆けつける!

フットワークの軽さと汗臭さが売り!

『マキシマムザホルモン"爪爪爪TUOR"オープニングアクト募集オーディション』にて合格!そして出演!!
その後も、
ロットングラフティー
SEX MACHINEGUNS
GARLIC BOYS
Good Comingなどの大物、メジャーアーティストとも多数共演!
TV、フリーペーパー、新聞などメディアにも露出!

まさかの学園祭にも多数出演!!空気を読まないLIVEをぶちかまし、
自主企画【ロック馬鹿一代】では佐賀RAG・Gにて約200人を動員!!
無料配布音源は即日100枚完売し、今では全国発売オムニバスにも楽曲が収録され、本当に図々しく活動しています!!
今、現在もどこかで汗臭く図々しいステージをぶちかましてます!!

Audioleafより引用

CDや音源も販売されているんですが、遊び心溢れる作り!

ハリケーンミキサーをApple Musicで

ジャケットとバンドのイメージが違いすぎて草

一時期、ギター担当である

顔からお笑い特待生!ブスの文句は俺に言え!でおなじみのハリケーンミキサーの六弦豚野郎ケンタさんが公式サイトで連載していたコラム的な日記がクソ面白くて、ずっと読んでいました。

ケンタさんは脳みそがちょっと特殊な方ですが、あれブログにしたら絶対人気出ますよマジで。メールボムで迷惑メール業者に謝らせた話とか。(こんな話がポンポン出てくる時点で僕のハリケーンミキサーオタクぶりが垣間見える)

 

さて、そんなハリケーンミキサーの気になる音楽的特徴について語りましょう。

一言では言い表せない音楽性!

その音楽性はロックでもあり、パンクでもあり、メタルでもあり、なんでもあり!

更に歌詞が個性的で面白可笑しく、世界観が独特な唯一無二のバンド!

初期の歌詞カードに、想いがこもり過ぎて歌えてないといった歌詞があったりしてめっちゃ笑ったのは懐かしい思い出(笑)


ハリケーンミキサー - 命短シ 立テヨ 少年 [OFFICIAL VIDEO]

代表曲の一つ「命短シ 立テヨ 少年」。

僕個人の勝手な解釈では、ハリケーンミキサーの曲はこの曲のように、歌謡曲的なメロディにメタルなギターが絡む個性的な楽曲が多いなぁと思っています。

 

ギターキッズの僕的には、ズンズンに歪んだギターがザクザク刻むリフ。重くてメタリーなギターラインがどツボ!

 

ライブキッズ大興奮のブレイクダウンパートがまたライブで映えるんですよねぇ。

※ブレイクダウンっていうのはゆっくり頭を振れるメタルコアとかで使われる音楽的手法だよ。賢くなったね。

 

地元県のライブハウスで、ライブ仲間達と肩を組んで最前列で頭を振りまくって筋肉痛になった日々を思い出します(遠い目)。

ハリケーンミキサーとの出会い

激しく個性的なLIVEをしていたハリケーンミキサー

結成当初から激しく個性的なLIVEをしていた

僕が覚えてるのは結成半年もないくらいでマキシマム・ザ・ホルモンのオープニングアクトに抜擢されたバンドが、地元の佐賀県にいるという話を聞いてLIVEを見に行ったのがキッカケでした。

 

曲もプレイもカッコよく、だけどカッコつけずに笑いあり涙あり(?)、ワイドなボディ(デブ)のヴォーカル山宝さんの圧巻のLIVEは衝撃的で、一気に心を掴まれました。

こんな衝撃だった

あの頃の山宝さんは100キロほどあったのに、今じゃあんなに痩せてカッコよくなってしまってますが、 当時と変わらずMCが面白いからイケメンでも許します。

 

今思うと、マキシマム・ザ・ホルモンの爪爪爪ツアーが2008年のものだから、もう10年の付き合いになるんですね。時の流れは恐ろしい…。

 

僕が福岡県に引っ越しても、福岡や佐賀でLIVEをやられる時にたまにLIVE見に行って、元気をもらったりしています。


ハリケーンミキサー - 君逝クコトナカレ [OFFICIAL VIDEO]

忙しくてLIVE行けなくても、YoutubeでPV見てると元気もらえるんですよね。

何が凄いって10年前と変わらぬエネルギッシュなLIVEをぶちかますこの人達ですよ。

 

僕も負けてられねー!!と思うわけですよ。

バンドは辞めたけど 、マイペースにギターは続けてますし、一生心はライブキッズ!

そういう風に思わせてくれる稀有なバンドです。 

ハリミキグッズを買ったんだぜ!

そんなハリケーンミキサーですが(どんな?)、最近Tシャツやパーカーのグッズを出したんです。

10年来のファンで、初期中の初期のCDにLIVE DVDや、ステッカー、参加しているオムニバスCDさえも所持している僕ですが、「服は着るものじゃなく脱ぐもの!」と言いそうなハリケーンミキサーが(勝手な僕のイメージです)、アパレル進出ですよ!

これは買わなきゃハド損!

ということで買っちゃいました。

 

 

メチャクチャ素敵なこのTシャツとパーカー!

特にパーカー激安過ぎて嬉しすぎる!

ハリケーンミキサーのパーカーとTシャツ

Tシャツは春まで保管予定w

デザインが本当にカッコよくてね…。

表のBUSU FOREVERもさることながら…

I NEED A LOVER

(恋人欲しい)

ワロタ

 

 しかもSサイズまで用意してくれてるからサイジング抜群!!


皆さんも興味あったら音源聞いてみてね!(服は受注締め切ってるのでw)

open.spotify.comSpotifyなら無料で聞けるよ!

あ!Spotifyのアフィリエイト貼っておくから登録してね!(嘘です。Spotifyにアフィリエイトプログラムはありません)