胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

バーガーキングのデラハッシュとココナッツシュリンプを食べてみた!

スポンサーリンク  

バーガーキングのデラハッシュワッパー

オッス!オラ吐瀉夫!

2020年4月3日よりバーガーキングで期間限定発売の『デラハッシュ』ことデラックスハッシュブラウンワッパーを食べたのでレビューします!

「デラハッシュワッパー」と「てりやきワッパー」と「ココナッツシュリンプ」を買ってきた

デラハッシュワッパーセットとてりやきワッパーセットとココナッツシュリンプ

ということで、さっそく買ってきました!

嫁さんの分も合わせてなので、『てりやきワッパーセット』を一緒に。

また、新発売の『ココナッツシュリンプ』もチェックするため購入。

 

仕事の昼休みにテイクアウトで購入してきたのですが、ワッパーはやっぱりずっしり来ますね…! 

DXハッシュブラウンワッパーの販売期間はいつまで?


大好評だったあの組み合わせが期間限定復活!デラックスワッパー第2弾『デラハッシュ』 新発売!

デラックスワッパーシリーズ第2弾となる『デラハッシュ(デラックスハッシュブラウンワッパー )』。

バーガーキング自慢のジューシーな直火焼きの100%ビーフパティの上に、相性抜群のチェダーチーズが絡まったハッシュブラウン。さらにスモーキーなベーコンと味のアクセントのピクルス、そしてフレッシュなレタス、トマト、オニオンに、王道のケチャップとマヨネーズで味付けをし、トーストしたセサミバンズでサンドしました。

一口頬張ると様々な味わいが同時に楽しめるボリューム満点のワッパーです。

上記Youtubue公式動画より出典

今回、DXワッパー第二弾として登場のデラハッシュ。

発売開始は2020/4/3ですが、終了時期は記載無し。

これはDXワッパー第一弾のDXチキンワッパーも同様です。

 

恐らく、材料が無くなり次第販売終了だとは思いますが、現在もDXチキンワッパーが販売中であることと、DXワッパー第三弾も企画中とのことから、しばらくは販売されることと思います。

しかしながら、いつ販売終了するか分からないので、気になる人は早めに食べてみてください!

なお、デラックスチキンワッパーのレビューはこちらでも紹介しているので、興味がある方はどうぞ!

www.imotare.com

シェアにも使えるバーキンの裏技「ハーフカット」

バーガーキングのデラックスワッパーを美味しく味わう方法

知る人ぞ知る裏技

皆さんはバーガーキングが誇る、規格外なサイズのハンバーガーである”ワッパー”を美味しく食べるオプションをご存知でしょうか。

 

僕も今回、初挑戦してきました。

 

バーガーキングの裏技ハーフカット

その名は”ハーフカット”。

 

名前の通り、半分にカットしてもらった状態で提供してもらうオプションです。

 

やり方は簡単。

注文時に「ハーフカットでお願いします」と伝えるだけ。

 

無料で対応してくれるため、遠慮せずどうぞ!

 

バーガーキングの裏技オプション「ハーフカット」

コレがハーフカット

これが実際にハーフカットしてもらったものになります。

 

食べやすいように、包装紙の上からカットしてくれており、更にその上からもう一度包装した状態で提供してくれます。

 

ちなみにハーフカットといっても半分の量になっているわけじゃないのでご安心を(笑)。

 

もちろん、ハーフカットはテイクアウト(持ち帰り)にも対応してくれているため、自宅で食べる際にも使えます。

 

ハーフカットにすれば、二人で分けて食べることも出来るのでメッチャ良い!

(嫁と、デラハッシュとてりやきワッパーを半分ずつ交換しました)

スポンサーリンク  

「デラックスハッシュブラウンワッパー」を食べてみた

デラックスハッシュブラウンワッパーの放送

 

ということで、さっそく食べてみようじゃないの!

 

ハッシュブラウンのHが書かれ、その横にハーフカットしているよっていう意味の「1/2」が書かれている。

 

取り違えのないように対策された素晴らしい仕事ですな。

 

ハーフカットされたデラックスハッシュブラウンの中身

 

包み紙を開けると、このようにハーフカットされたデラックスハッシュブラウンワッパーが顔を出します。

 

美しい…!

 

ハーフカットって良いな!

見栄えも良い!

 

持ち帰りで、ぐちゃぐちゃにならないか不安だったけど、ハーフカットの断面はキレイだし、その上からしっかりと包装してくれているから、全然崩れたりしていなかった。

 

デラックスハッシュブラウンの外見


ちょっとボケてるけど、断面じゃない方の包装を剥いて、横から撮ってみた。

バーキン自慢の直火焼き100%ビーフパティの上に、チェダーチーズに挟まれたサクサクのハッシュブラウン(日本ではハッシュドポテトと呼ばれるがそれは和製英語)が乗っている…!

 

カリカリのベーコンにピクルス、ケチャップとマヨネーズでレタスとトマトと玉ねぎが味付けされて、食感もシャキシャキで良い!

 

 

個人的にはマヨネーズとケチャップのソースは、もう少しだけケチャップ弱めでも良いかもと思った。

 

バーキンのハンバーガーだけ、僕は唯一苦手だったトマトが食べられるハンバーガーなんです。

こちらの記事でも紹介していますが、トマトが食べられるようになった思い入れの深いハンバーガーがバーガーキングのハンバーガー。

 

バーガーキングのハンバーガーは、無駄にソースを使っておらず、トマトの水気と酸味がソース代わりになる、素材の味をジューシーに楽しめる贅沢なハンバーガー。

 

だからこそ、トマトケチャップをあまり使いすぎずに、トマトの素材で楽しみたかったところがあるんです。


ただ、今回のハッシュブラウンは、食べた時の印象というか輪郭が曖昧になりがちで、トマトケチャップで酸味を強めることで、味にインパクトを持たせてるんだと思います。

 

持ち帰りのせいもあって、ハッシュブラウンのサクサク加減が少し薄れ、もったりした印象。

ポテトの味も、トマトケチャップや他の味の中に少し埋もれてしまっているので、ポテトをわずかに感じる程度になってしまっているのが残念かも。

 

出来立てを食べられたならば、もっと美味しかったのかもしれない。

もし、この記事を見て、デラハッシュを食べようと思っている方は是非購入後すぐに食べてみることをオススメします!

 

今回のレビュー現時点ではデラチキ第一弾のデラックスチキンワッパーが美味しいなと感じています。

スポンサーリンク    

「ココナッツシュリンプ」を食べてみた 

定番サイドメニューに『ココナッツシュリンプ』が仲間入り!

 

はい、ということで今回、定番サイドメニューに仲間入りした『ココナッツシュリンプ』!

 

単品320円となかなか値が張りますが、バーガー+フレンチフライM+ドリンクMのセットに+50円することでフレンチフライMをココナッツシュリンプに変更することが可能です。(一部セットを除く)

 

ココナッツシュリンプの箱

 

箱もオシャレ!

 

シュリンプのSが書き込まれていますね。

 

取り違えが起きないよう対策された素晴らしい仕事です(2回目)。

 

さ、開けるぞ!!

 

ココナッツシュリンプ

 

??

 

ちょっと待ってね…?

バーガーキングのココナッツシュリンプの広告と現実の比較

サイズ比較してみた

親指くらいしかないちっさなエビ3尾で330円か…。

 

一匹110円か…。

 

ココナッツシュリンプ…お前にはガッカリだよ。

 

正直、オススメ出来ないですねこれは!

 

ココナッツの香りが少し香るけど、ほんの一瞬で食べ終わりますので、ブルジョアな人はアホほど頼むといいです。 

スポンサーリンク  

「てりやきワッパー」を食べてみた

ハーフカットされたてりやきワッパー

 

こちらもハーフカットしてもらっています。

 

デラックスハッシュブラウンワッパーと同じワッパーではあるものの、デラックスワッパーではないので、厚みには差が有りますね。

 

てりやきのタレが美味しそうに垂れています(じゅるり。

 

てりやきワッパーの外見

 

包装を剥いで、横から見るとこんな感じ。

 

てりやき系のハンバーガーは本当に日本の宝!

 

デラハッシュと比較すると、甘めではあるものの味にパンチがあって食欲をそそります。

※その代わり少し後半重いんだけどね

 

デラハッシュとてりやきワッパーをそれぞれハーフカットで半分ずつ食べるとメッチャちょうどよかったです(笑)

 

どっちが美味しいかは好みによるかな。

 

ただ、圧倒的に価格が違うんですよ。

今回、クーポンを使った価格は以下の通り。
※どちらもフレンチフライ(M)とドリンク(M)セット

 

  • デラックスハッシュブラウンワッパーFREEセット:1140円→840円
  • テリヤキワッパーFREEセット:820円→520円

 

元値が違いすぎるんですが、320円もハッシュブラウンワッパーは値段が高い。

 

正直、普通のワッパーFREEセットでお腹いっぱいになるので、満足度を考えてもコスパはテリヤキワッパーFREEセットの勝ちです。

お得なクーポンの利用法について

バーガーキングは先述の価格を見て分かるとおり、クーポンの利用で300円も割引されます。

簡単に使用できるので、この機会を逃すことなく利用してみてくんろ!

 

ということで皆もバーキン行こうぜ!!

ほんじゃまた!!

スポンサードリンク

その他のオススメハンバーガー記事はこちら!

スポンサーリンク