胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

コンビニで投げ売りされていた「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を食べてみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

どうもこんちわ!吐瀉夫です!

 

皆さんカップ麺は好きですか?

そうですよね!好きですよね!

 

僕も例に漏れずカップ麺が大好きなのですが、コンビニで先日、買い物をしていた時に、98円だったか92円だったかで投げ売りされていた新作のカップ焼きそばがあったので気になって購入してみたのでレビューしてみたいと思います。

 

そちらがこちら!

f:id:tosakax:20180616123928j:plain

1度で2度の衝撃!

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」!!

 

 

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」とは?

「すっぱさ」と「からさ」の2つの衝撃が楽しめる商品です。
極限のすっぱさと辛さで味覚がパニックに?!

メーカー希望小売価格:185円(税別)
内容量:112g
荷姿:18食×2合わせ
JANコード:49 02885 00490 5
発売日:2018年4月16日(CVS先行)
2018年5月7日(一般販売)

ペヤング すっぱからMAXやきそば  |  まるか食品株式会社

 

皆さんご存知、もはやカップ焼きそば代表格の一つ。

まるか食品のペヤングシリーズの新商品(といっても2018年4~5月頃の商品のようです)!

 

定価185円も(もとは失礼か)するんですね!

半額で投げ売りされていたことになりますね…しかもコンビニで。

 

僕は今まで食べたことも見かけたことも無かったのですが、この記事を見てる方はもう食べたことある人もいるんでしょうね…。可哀そうに…(食後の主観です)。

 

さっそく調理!(お湯を注ぐだけですが!)

まずは個性的なフィルムをはいでみます。

f:id:tosakax:20180616124726j:plain

うん、個性を失いましたね。

見た感じ普通のペヤング感しかありません(笑)

かやくソースを取り出して、かやくの袋を開けて中にかやくを入れ、お湯を注いで3分待ちます。

 

3分後

 

ソースをかけてみた

f:id:tosakax:20180616125149j:plain

うん、この時点で凄く酸っぱい匂いがします。

すっぱいじゃなく酸っぱい。

 

分かりますかね、このニュアンスの違いが…。

梅干し的な、あのすっぱさではないんです…!

 

それはともかく、このままじゃ味が濃すぎてきつそうなのでかき混ぜてみます。

f:id:tosakax:20180616125553j:plain

お!大分薄くなった!!

しかし薄すぎて味が心配になるレベル…!!

そのお味は?

では実食開始!!

匂いは酸っぱそうだが、いかがでしょうか!

 

うん!酸っぱくて辛い!まずい!!

(個人の感想です)

 

旨味のある辛い食べ物が大好きな僕ですが、

酸っぱみのある辛い食べ物ですねこれは…。

人工的な味というか…。

ä¸å³ããã«ã飯ãé£ã¹ãç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

最初に強い酸味が舌と鼻を突き抜け、

その後にヒリヒリとした辛みが残るタイプ。

激辛maxほどではないです

 

辛いのは好きだが、強くはないので牛乳と一緒に食しました。

辛いのが得意ではない人は、飲み物用意しておいた方が良いです。

 

買いなの?どうなの?

新作、新商品好きなら試してみるのもアリ!

ただし自己責任で!(笑)

 

売り文句の「1度で2度の衝撃!」は伊達じゃないですよ!

※違う意味で2度の衝撃です

 

※合わせて読みたい記事はコチラ!