胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【カップ飯】日清カレーメシ ビーフを食べてみたよ【レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

夜ご飯が遅くて太り気味のおっさんだぞ!

 

ということで、この前の残業時間のお供にこんなものを購入しました。

日清 カレーメシ ビーフ

です!

f:id:tosakax:20180702231426j:plain

 

カレーメシ ビーフって?

お湯で作れるカレーメシ!

メンよりメシ! カレーメシ! お湯さえあればどこでも美味しいカレーが楽しめる! コリアンダー、カルダモンなどのスパイスにタマネギの甘みが特長的なビーフカレーです。

希望小売価格
220円 (税別)
内容量
107g
必要なお湯の目安量
230ml

日清カレーメシ ビーフ | 日清食品グループ

 こちら、以前は水を入れた後に電子レンジでチンするタイプだったカレーメシが超進化!

お湯を注ぐだけでカレーライスが食べられる便利カップ飯になっています!

 

作り方は?

お湯を注ぐだけです!
かやくも調味油も入りません!

ほんじゃあ早速作ります!

f:id:tosakax:20180702232138j:plain

フタを開けるとこんな感じ。
カレールーがゴロッと入ってます。

注意してほしいのが、以前のカレーメシと違って…
蓋を全部剥がしたら駄目なので気をつけてください。

それではお湯を注ぎます。

f:id:tosakax:20180702232435j:plain

蓋を押さえるのに丁度いいのがファミチキです。

蓋を押さえてよし、食べてよし。
攻守に秀でた選手だと思います。

ワールドカップを狙える逸材だと個人的に注目しています。

伸びしろですね!

そして5分待ちます。

f:id:tosakax:20180702232630j:plain

さぁ開けてみるとこんな感じ。
もうカレーの匂いがプンプンです。

このままではお湯と分離しちゃってるのでしっかりと混ぜます。

混ぜ混ぜしてると分かるのですが、粘度が上がっていきます。

f:id:tosakax:20180702232820j:plain

はい、出来上がり!

これですよ!これがカレーメシですよ!

(ファミチキはもう食べました)

お味はどうなの?

見たら分かるかも知れませんが

ぐううま!

僕の舌が貧乏で馬鹿なのもありますが、これが200円ちょいだって!?

安い!早い!美味い!スパイシーで旨い!

ココイチに行くのが馬鹿臭くなります。
※個人的主観です

世の中、こんなに気軽にカレーがインスタント食品で食べられるなんて嬉しい限りです。
カップだから皿洗いもいりませんし。

更に多様なラインナップも

今回のビーフ以外にも多種多彩なラインナップが!

 

是非、あなたもお気に入りのカレーメシを見つけてみてください!

僕は次回はキーマにトライします!
ハヤシライスは苦手なのでちょっと大丈夫です!