胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【新作カップ麺】カップヌードル キムたま ビッグ食べてみた【旨辛キムチ海鮮味】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

最近発売した新作カップヌードル キムたま ビッグを食べてみたので、レビューしてみようと思います!

気になってた方がいれば是非読んでみてください。

カップヌードル キムたま ビッグ

f:id:tosakax:20180829230823j:plain

昨今、「カップヌードル」に温泉卵をトッピングして食べるアレンジレシピがSNSで人気を集めています。この "温泉卵トッピング" に着目して発売した「カップヌードル スキヤキ ビッグ」(2018年3月発売)、「カップヌードル エッグカレー ビッグ」(2018年6月発売) は、温泉卵との相性が抜群なしっかりとした濃厚な味わいが大変ご好評をいただきました。今回、"温泉卵トッピング" にぴったりな商品の第3弾として、「カップヌードル キムたま ビッグ」を新発売します。 

日清公式サイトより引用

 2018年7月30日発売!

旨辛キムチ海鮮味の新作CUPNOODLE!

 

食欲の落ちる夏場にピッタリの新作ラーメンで、以前から気になっていたんですが、コンビニで購入する機会があったので、早速購入してみました。

 

中身はこんな感じ

f:id:tosakax:20180829231246j:plain

海鮮の匂いがそそります…!

キムたまという割には卵が…少なくない?笑

 

きっと、お湯で膨らんでくれると信じて

祈りを込めてお湯を注いで、3分間祈ってみます。

 

お湯を注いで待つこと3分

f:id:tosakax:20180829231425j:plain

出来上がりました!

おや、卵が膨らみましたね!

安心ですww

 

匂いは、あさりの風味が漂う海鮮だし風!

さっそく食べてみます。

 

いざ、実食…そして感想!

f:id:tosakax:20180829231755j:plain

海鮮だしと豚骨がミックスされたスープに

唐辛子&キムチで出来上がった旨辛キムチ海鮮味。

 

そこそこ確かに辛いんですが、個人的に九州男児として豚骨は外せないので豚骨がベースになってるのがGOOD。

 

隠し味としてチーズがトッピングされているので、辛さも程よくマイルドで食べやすいです。

辛いのが苦手な人も安心して食べられるかと思います。

 

ただし、ニラが入ってるので苦手な方はご注意!

 

もう一つの食べ方!?

f:id:tosakax:20180829232338j:plain

この商品自体に卵はしっかりと入っていますが、

温泉卵のトッピングを提案しています。

 

海鮮の旨味とキムチの辛味が

マッチした旨辛スープにトロっと

卵が溶け込んで、おいしさUP!

 

この謳い文句…気になるけど、

 

まぁ面倒くさくて

そのまま食べますよね。

 

そのままでも十分美味しいので、気になる方は是非コンビニなどで手にとって見て下さい!

おにぎりを混ぜて食べても美味しいかもしれない…。

 

この記事書いてたら食べたくなってきてしまった…OTZ

 

その他のジャンク飯記事はこちら!