胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

マックのお得な『選べる500円ケーキセット』をテイクアウトして来たぞ!

当記事のリンクには広告が含まれています。

マックのお得な『選べる500円ケーキセット』をテイクアウトして来たぞ!

オッス!オラ吐瀉夫!

みんな、元気にソーシャル・ディシャンス!?

他人との接触をなるべく避けなければいけない状況で、中々ストレスが貯まりますよね。

 

僕も長いことリモートワークが続いていて、買い物もマンションから歩いて100メートルもないスーパーで済ませるだけで、ろくに外を出歩いていません。

 

運動不足なので、仕事が終わればエアロバイクを漕いで汗を流していますが、ほんとエアロバイク買ってよかったと思ってます。

しかしながら、毎日毎日スーパーの食材だけじゃ、飽きが来るわけで…。

たまにはスイーツとか、食べたくなるわけですよ。

 

そんな折、マクドナルドが4月22日から6月23日まで、“McCafe by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗(一部除く)で、ケーキ1品と対象のドリンク1品をセットにした「選べる500円ケーキセット」を販売するというニュースを見かけたので…。

早速買ってきちゃった(テヘ

マックカフェ限定『選べる500円ケーキセット』とは?

マクドナルド「選べる500円ケーキセット」は“最低100円以上”お得

マックカフェ「選べる500円ケーキセット」

 “McCafé by Barista”のケーキはカフェドリンクとの相性も抜群で、ロールケーキをはじめ、タルトやシフォンケーキ、カップケーキなど、バラエティー豊かなケーキをご用意しております。このたび、コーヒーやノンコーヒードリンクとケーキの組み合わせをお選びいただける、「選べる¥500ケーキセット」を期間限定でご提供いたします。それぞれ単品でご注文頂くより100円以上お得にお楽しみいただけ、自分へのプチご褒美にぴったりなセットとなっております。お持ち帰りもできますので、ぜひお楽しみください。

また、昨年期間限定商品として初登場いたしました「オレオ®ロールケーキ」と「マシュマロクリームタルト」は、レギュラー商品として販売を継続してまいりますので、今後も"McCafé by Barista"オリジナルのケーキメニューの1つとしてお楽しみいただければと存じます。

日本マクドナルド公式サイトより引用

 とまぁ、クーポンも不要でお得にマックカフェのケーキとドリンクが楽しめるセットのキャンペーンを始めてくださったわけです!

 

販売期間は2020年4月22日(水)~6月23日(火)まで。

 

テイクアウト・デリバリーも対応とのことで、コロナウイルスの影響で人との接触を減らしたい人を配慮してあって流石の一言。

 

※そもそも日本マクドナルドは、新型コロナウイルス感染の拡大を抑制するため、4月29日午前5時から、休業中の店舗を除く全国の全店舗、約2900店舗で店内客席の利用を終日中止している。

  スポンサーリンク  

なお、今回の対象メニューは以下の通り。

マックカフェのケーキ 各種ラインアップ

ケーキ 各種ラインアップ

セット内容は下記のケーキから1品+下記のドリンクから1品

【ケーキ】「オレオ®ロールケーキ」「マシュマロクリームタルト」「ラズベリー&チョコカップケーキ」「チョコレートタルト」「紅茶のシフォンケーキ」

【ドリンク】「カフェラテMサイズ(ホット/アイス)」「アメリカーノMサイズ(ホット/アイス)」「ダージリンティーMサイズ(ホットのみ)」

 

ドリンクは通常のマックのものとは異なる“McCafé by Barista”の専任バリスタが提供する「本格カフェコーヒー」なんやで!

“McCafé by Barista”(マックカフェバイバリスタ)とは?

“McCafé by Barista”(マックカフェバイバリスタ)

これがマックカフェばい!バリカタばい!(多分

本格的で高品質のドリンクとフードを気軽にお楽しみいただける、あなたの身近にある居心地の良いカフェ“McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)“
McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)は選び抜かれた専任のBarista(バリスタ)がつくる本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しみながら、居心地の良いカフェ体験をお楽しみいただけます。

日本マクドナルド公式サイトより引用

簡単に言うと、本格カフェとしても楽しめるマクドナルドの店舗。

基本的にはマクドナルドのレジとは別に併設されている(一緒に注文も出来る)。

マカロンとかケーキとか出しているので、女性には嬉しいかもしれないですね。

 

ただし、いかんせん、この“McCafé by Barista”を併設する店舗数が少ない!w

 

僕も、自宅から車で10分以上走らせた先(途中でマクドナルド3軒くらい通過する)にあるので、本当にたまにしか行きません(笑)

ちなみにケーキは“McCafé by Barista”だからといって全部あるわけじゃないのでご注意。

また、この記事を書いている時点での最新状況では、“McCafé by Barista”併設店舗は111店舗しかないらしい…。

・販売エリア
全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗 (111店舗 ※2020年4月20日時点)
※一部の“McCafé by Barista”併設店舗では、ケーキの取り扱いはございません。
※店舗一覧はマクドナルド公式HP(https://www.mcdonalds.co.jp/shop/barista/)にてご覧いただけます。

 日本マクドナルド公式サイトより引用

  スポンサーリンク    

お持ち帰りしてきた

マックカフェのケーキセットテイクアウト

なんかおしゃんやん?

ドライブスルーしようか悩んだんですが、結構混んでたのと挽きたてコーヒーを淹れてもらう時間がかかることを想定して、レジの方でお持ち帰りを頼みました。

※ドライブスルーも対応しているそうです。

 

やっぱり、専任のバリスタが淹れてるだけあって、時間がかかりましたw

 

そして、持ち帰ったのが写真の品。

へい、心なしかオシャレ!

 

アイスコーヒー(アイスアメリカーノ)と、ホットカフェラテなんですが、そこらのマックの安っぽいのと違うんですよ!

 

分かる?

McCafeなの!

 

かへ!

かへなの!!

 

マックカフェバイバリスタのアイスコーヒーとホットカフェラテ

かへ感がある

なんか英語の文字がいっぱいあって、かへ味が強い。

これ飲んでたら、周りから頭が良く見られそうです。

 

あと、MacBook(マックだけに)とか開いてカタカタ…ターン!メガネくいっ!とかしたい。


ちなみに、僕はブラックコーヒーを毎日5杯以上飲む人間ですが、本格コーヒー特有の香り高い匂いや、酸味が苦手。

 

なので、普段からスタバとかのコーヒーより、コンビニやマックの100円コーヒーとかが好きなんですけどね。

 

恐る恐る一口飲んでみました。

 

 

苦酸っぱ(にがずっぱ)!!!

 

やっぱ無理っす!

 

酸味とか香りのあるコーヒー苦手!

味の薄い泥水のようなヤッスいコーヒーが僕にはお似合いですね!

 

ちなみにマックカフェバイバリスタの通常価格だとアイスコーヒー(アイスアメリカーノ)はMサイズで270円するので、マックのプレミアムローストコーヒーMサイズの150円と比較しても結構割高。

 

うん、僕はプレミアムな男なんでプレミアムローストコーヒー150円でいいです。

 

十分こっちのが美味しいし、全然。

 

いや、悔しくねーし。

 

全然負けてねーし。

 

むしろ勝ってるし(?)。 

チョコレートタルトとオレオロールケーキの感想

マックカフェバイバリスタのケーキ持ち帰り

ちゃんと箱に入ってる

ケーキの持ち帰りは、包装が気になりましたが、きちんと箱に入れてもらっていました。

しかも取り出しやすいように、横も開けられるように切り取り線が入ってて、マクドナルドの気配りを感じます。

マックカフェバイバリスタのケーキ持ち帰りは保冷剤付き

保冷剤入り!

あと、保冷剤も入ってるんですよ!

嬉しい気遣い。

 

あ、ちなみにこの茶色いのは泥でも岩でも土くれでもありません。 

今回、僕が頼んだのは チョコレートタルトとオレオロールケーキ。

 

つまりケーキセット2つで1000円!

最低100円以上はお得になるセットだから、2個セットで200円以上お得

 

マックカフェバイバリスタのチョコレートタルトとオレオロールケーキ

チョコレートタルトとオレオロールケーキ

まずはオレオロールケーキ。

オレオクッキーのザクザク食感が心地よく、ココアのほろ苦い味わいが特長のふわふわスポンジとクリームの柔らかさと対照的で、食感が最高に絶妙なロールケーキ!

甘ったるくなくて、大人向きって感じ。

オレオクッキーってこうやって砕かれてると口に残らなくて超いい感じっす。

 

お次はチョコレートタルト。

くるみの香りが香ばしいタルト生地がアクセントになっていて、それとチョコムースの間にガナッシュを挟まれ、さらにチョコレートシェイプとカカオをのせてあってチョコ感抜群。

だけど、重くない&こちらも甘ったるくない!

え、思ったより大人向け?

 

良い線行ってるぞマックカフェバイバリスタ!

 

ちなみにどちらもお値段は単品340円なので、270円のアメリカーノや、290円のカフェラテと組み合わせると価格は600円を超えるため、ちゃんと100円ずつお得!

 

ちなみに、駐車場の看板にあった「マクドナルドの利用者は90分無料」っていう看板を、勘違いしてレジで何も言わずに店を出て、駐車場のロック板を下げる時に200円請求されましたOTZ

 

会計を済ませた後で、サービス券くださいなんてダサい真似は男として恥ずかしいし、何より引き返す時間の無駄が嫌いなので(1分もかからんけど)、速攻で200円入れて出発。

 

お得は消えました()

 

でも良いの。

俺はプレミアム(150円)な男だし。

 

ドナルドと友達になれたので、今日は見逃してやんよ!

マブになったドナルドとツーショット。笑顔が固いし終始無言だけどさ。

 

ということで、僕が普段着てるマクドナルドのオモシロTシャツでも貼っておきます。

 

その他のマクドナルド記事はこちら! 

www.imotare.com

スポンサーリンク