胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【カップ麺】日清「どん兵衛 坦坦うどん」を食べてみたぜ【感想レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

カップ麺と共に生きるサラリーマン男子だ!

今回、日清「どん兵衛 坦坦うどん」早速買って食べてみたレビューをしちゃうぞ!

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

金色に輝く「坦坦」の文字!

どんなどん兵衛なのか!(略してどんどん!)

食欲そそる和風仕立ての担担つゆ!! すりごまのうまみにかつおだしをきかせたピリッと辛口の和風担担つゆに、どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどんがよく絡みます。

具材には、肉ミンチ、チンゲンサイ、ネギ、赤唐辛子。

希望小売価格 180円 (税別)

内容量 (麺量) 105g (66g)

必要なお湯の目安量 370ml

 担々麺的な濃厚な感じかと思いきや、和風仕立ての坦坦つゆなんですね。

っていうか坦々じゃないのか坦坦なのか。

そして新作カップ麺と思ったら2017年3月発売なんですね…コンビニにはNEW!ってポップがあって騙されたよオジサン…。

内容はこんな感じ

どん兵衛 坦坦うどんの内容

どん兵衛 坦坦うどんの内容

開けてみるとこんな感じ。

いつものどん兵衛と「かやく」に、普段の粉末スープとは違う液体スープ。

濃厚なスープの担々麺になるのかなと想像しちゃうんですが、つゆらしいのでサラッとしてるのかな。

出来上がり

どん兵衛 坦坦うどん完成

どん兵衛 坦坦うどん完成

お湯を入れて5分待って出来上がり。

見た感じは担々麺のようなこってりスープではない感じですね。

でも匂いはかなり担々麺!さぁいざ実食!

食べてみた感想・評価

まず麺、いつものどん兵衛らしいスルスルっとすすれる。そしてモチモチして美味しい、どん兵衛な麺で安心。

ここはまぁ納得の日清クオリティですね!

そしていざおつゆ!THEおつゆ!

どんなもんでしょうか。

 

ピリ辛爽やか和風!

どん兵衛のおつゆに良い具合に担々麺のピリ辛さと旨味がブレンドされていて、食欲をそそりますね。

正直、オニギリも一緒に買えば良かったと後悔しました!ww

どん兵衛もスープを飲み干したくなりますが、「どん兵衛 坦坦うどん」はご飯と一緒に飲みたいw

次回はオニギリも忘れず購入しようと思います!

気になる方は是非購入してみてください!

 

その他のカップ麺記事はこちら!