胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ゲーム】スマホとChromebookでも出来るブラウザMMORPG『繚乱綺譚』をやってみたレビュー

オッス!オラ吐瀉夫!

仕事が忙しいけど、何かゲームがしたい!

 

出来れば普段から使ってるChromebook C101PAでもプレイできるブラウザゲームがしたい!

 

そう思って調べたところこんなゲームを見つけました。

新作MMORPG!ブラウザゲーム「繚乱奇譚」!

f:id:tosakax:20180815085603p:plain

2018年8月中旬予定で現在ベータ版配信中のゲームです。

イラストは国産とは違いますが綺麗ですね~。

まだ出たばかりで評価も分かりませんがとりあえずやってみることに。

美女がPKしまくるMMORPG「繚乱綺譚(らんきた)

【公式】繚乱綺譚 (@ryourankitan) | Twitter

「らんきた」って略して読むらしいです。

美女…おかしいな俺のアバターは男なんだが…性別選べたっけ…w

ChromebookでもWindowsでもAndroidスマホでも動く!

f:id:tosakax:20180815090431p:plain

ブラウザGoogleChrome)でどのOSでも動く事を確認!

うお~!これは嬉しい!

f:id:tosakax:20180815084445p:plain

基本的に、どの端末でプレイしてもUIは変わらない模様。

情報量が凄い(笑)

完全オートバトルで楽ちん

人によっては好き嫌いが分かれるとは思いますが、このゲームは完全オートバトルです。

というか攻撃も、移動も一切操作できません(笑)

う~ん、潔し!!

やることと言ったら、武器の強化、装備の変更、素材の精錬的な行為やスキルの強化といった育成面です。

装備が変わると見た目が変わるので嬉しい(笑)

f:id:tosakax:20180815090824p:plain

しかもこれもほとんど、どこを強化させるかはオートなので基本、メニューを開いたら同じところを連続タップするだけ。

 

しかも、ログアウトしてる間も勝手にずっとブラついて戦ってくれるので夜寝て、朝ログインしたらアイテムと経験値がたくさん!

超らくちん!

忙しいサラリーマンの味方ですね!

オートバトルだけどやることは結構いろいろある

f:id:tosakax:20180815091137p:plain

基本、オートバトルなんですが

レイドボス、個人ボス、PVP、クエストと要素は最初から全部盛り。

MMO感がありありです。

※レイドボスとの戦闘中にPK出来ちゃう

 

っていうか画面がMMOし過ぎてて落ち着かねぇよ()

古臭いっちゃ古臭いかもしれませんが、あんまりMMOしてこなかった自分にはこのくらいがちょうどいいです。

PVPが意外と熱い

f:id:tosakax:20180815091711p:plain

このゲーム『繚乱綺譚』には「挑戦」というメニューがあって

他プレイヤーを選択して戦うことが出来ます。

 

勝利すると「秘宝」が一定確率で手に入れられ、勝てば勝つほど「賞金首」としての評価が上がり、「秘宝」の入手確率が上がります。

 

ただし、「秘宝」は獲得するのにクールタイムがあり、その間に他プレイヤーに負けると「秘宝」略奪されます。

 

これが熱い!

結構ムカつくんですよね、略奪されると。

オートバトルだから、装備やスキルを充実させるしかないんでプレイヤースキルというよりはドロップ運と、きちんと経験値が獲得できるボスバトルとかをこなすしかないです…!

あと、ボス

サラリーマン向けかも知れない(個人的感想)

仕事中にPCから立ち上げられるし、スマホからもプレイできるし

何なら、操作しなくても良いので1日に1回、素材の整理とか強化周りをしてあげれば十分かも知れません。

日本語訳とかが怪しいタイトルですが、オートバトルですし正式サービス開始までのんびり放置しながらプレイしてみようと思います。

f:id:tosakax:20180815092604p:plain

UNKOMANを見かけたら仲良くしてあげてください!

そのほかのゲーム記事はこちら!