胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【まるで科学実験】ファミマの新商品「シュワシュワソーダゼリードリンク」を飲んでみた【オモシロドリンク】

 

ファミマのシュワシュワソーダゼリードリンクを買ってみた

オッス!オラ吐瀉夫!

夏は暑くてソーダが飲みたくなるね!

という事で買ってみました。

 

 

最近出たファミマの新作ドリンク

シュワシュワソーダゼリードリンクとは

f:id:tosakax:20180819101236j:plain

 シュワシュワのもとを混ぜ合わせると、炭酸をイメージしたソーダゼリードリンクが出来上がります。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

発売日:2018年8月14日
ファミリーマート通常価格

165円(税込178円)

【備考】
※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※画像はイメージです。

ファミリーマート公式サイトより引用

2018/8/14発売というまだ出たばかりの新作ドリンクらしいんですが

この、いかにもな色が子供心を擽るぜ…!

お値段は子供がジュース一本気軽に買おうって金額をちょっと超えてますが、ほとんどゼリーだし、結構ボリュームあります(笑)

早速実験開始!

f:id:tosakax:20180819101546j:plain

フタを開けると作り方が記載されている

ということで蓋を外してみた。

ほいじゃあ手順通りやってみましょう!

内ブタを外す

f:id:tosakax:20180819101535j:plain

内ブタを外したところ

なんて澄んだ色なんだ…というかこんな青いゼリー久々に見たw

なんか駄菓子みたいでワクワクするンゴ

シュワシュワのもと①を入れる

f:id:tosakax:20180819101523j:plain

シュワシュワのもと①はキメの細かい粉

入れた途端、スーッと溶けていき出します。

シュワシュワのもと②を入れる

f:id:tosakax:20180819101511j:plain

入れた途端シュワシュワしだした!

シュワシュワのもと①を入れた時は無反応だったけど、シュワシュワのもと②を入れた途端、シュワシュワしだした!!

※シュワシュワのもと①を入れてから②を入れるように

ストローでそこの方までシッカリとかきまぜる

f:id:tosakax:20180819101459j:plain

ストローが太いから持ちやすい

中身はゼリーが主体なので、太いストローで刺していくように混ぜます。

ちょっとシュワシュワに焦りますが、写真のように容器のフチまで余裕あんまりないんでガシャガシャ急いで混ぜちゃうと溢れるから気をつけましょう。

 

ただし、ストローの長さはそんなにないので、出来るだけ端っこを持たないと底まで混ぜられないので注意。

混ぜ終わると

f:id:tosakax:20180819102446j:plain

シュワシュワ落ち着くんかい!

シュワシュワが収まって、中に気泡がいっぱいあるクラッシュゼリーになりました。

見た目はキレイだけど、味はいかに…!

味の感想・評価

f:id:tosakax:20180819102435j:plain

外ブタを閉めて、いざ実食(実飲

甘ーーーーい!!

普段、ジュースとかゼリーとか甘いもの飲まないせいからかもしれませんが、駄菓子特有の激甘さが懐かしい(笑)

作るワクワクとこの懐かしい甘さ…あれを思い出す…。

ねるねるね~るねとか、こういうやつw

休みの日の朝、親父にコンビニ連れて行ってもらって買ってもらったっけなぁ…。

ほんで、それを作るんだけど、粉を少しこぼしていつもキッチン散らかすんですよね(笑)

 

32にもなって同じようなもの買って作って…

いつになっても男は変わらないなと思いましたwww

 

いや、でもファミリーマートさん、楽しい商品企画してくれてありがとうございます!

童心に帰れたし、今は亡き父親との懐かしい思い出に浸れました。

 

子供がいる人にもオススメですし、年取ったオッサンも瞳に輝きを取り戻せるからオススメ!


 

 

ファミマフリークにはこちらの記事もおすすめ!