胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

Xiaomi Redmi Note 9Sのカメラロゴを消す方法

Xiaomi Redmi Note 9Sのカメラロゴを消す方法

オッス!オラ吐瀉夫!

先日、XiaomiのRedmi Note 9Sを購入!

コスパ破壊のモンスタースマホとして、注目のこのAndroidスマートフォン。

特にカメラが素晴らしい…。

カメラに興味がない僕も、撮影するのが楽しくなってしまっています。

f:id:tosakax:20200705115827p:plain

昼ごはん

AIカメラを使用すれば、自動的に被写体を「食事」として認識。

そんなに美味しくない料理も(うちの嫁の飯は美味いです)、美味しそうに見えるように色調を即補正してくれたり。

f:id:tosakax:20200705120040p:plain

魚の食残し

ポートレートカメラが素晴らしく、このように被写体以外がキレイにボカされて美しい写真が撮れます(なんで俺は食残しを撮ったんだ)。

 

この高性能な4眼カメラ(メイン:4800万画素|超広角:800万画素|深度:200万画素|マクロ:500万画素)、ゲーミングCPU Snapdragon 720G、大容量5020mAhバッテリーとこれだけでも定価2万4800円が信じられないモデル。 

 

しかしながら、使い込んでいる中で気づいた「カメラ撮影時に左下に表示されるXiaomiのロゴ」。

 

そもそもXiaomiのロゴなんで出すねん…

 

メチャクチャカメラの性能が良くて、正直すげー喜んでるんですが、この機能だけは許せない。

いや、機能は良いけどデフォルトで表示される設定は外して欲しい。

 

ということで、この問題を解決する方法をご紹介。

※UIをダークモードにしているのでご注意

スポンサーリンク  

カメラ画像左下のロゴを消すやり方

Xiaomi Redmi Note 9sのカメラ画像左下のロゴテキストを消す方法

手順①
  1. カメラアプリ起動後、右上のハンバーガーアイコン(三)をタップ
  2. 左上の「設定」をタップ

Xiaomi Redmi Note 9sのカメラ画像左下のロゴテキストを消す方法

手順②
  1. カメラ設定画面上部の「透かし」をタップ
  2. 「デバイスの透かし」をオフにする

Xiaomi Redmi Note9Sのカメラ画像

あかん、美味そう…

これでこれまでカメラ画像の左下にあったロゴは消えた!

より美味しく見えるでしょう??

え?気のせい??

 

ちなみにこのロゴ(透かし)は変更することができるんやで。

Xiaomi Redmi Note9Sのカメラ画像左下のロゴテキストを変更する方法

日付も入れられるよ

先ほどの画面の「カスタム透かし」をタップしてテキストを入れると、左下のテキストの二行目が任意のテキストに変更できる。

ブロガーさんは写真の転載対策に良いかも。

しかし、Redmi Note 9Sは消せないので注意。

また、「写真に日時を入れる」をONにすると撮影日時が右下に追加されまっせ!

 

ゲームにカメラに活躍!

ロングライフバッテリーで満足度ヤバいスマホなので超おすすめします!

蛇足:激安リング付きシリコンケース買ったけど大満足

999円にしてはマットで高級感のある黒いカラーに、しっかりとしたリング…!

いい買い物したので紹介しておきます。

写真撮影時のシャッター音を消す方法の紹介

ちなみにカメラのシャッター音を消す方法はこちら! 

www.imotare.com

スポンサーリンク