胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

KiKiさんにアイコンを描いてもらってイケメン度が上がったよ!

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

突然だが、僕はイケメンだ。

疑問を抱くかも知れないが、そういうことにしておいてくれ。

世の中はルックス至上主義という地獄のような社会。

僕も数々の苦難にぶち当たってきた(イケメンなのになんで?という野暮なツッコミはやめろ)。

そんな社会に嫌な気持ちを抱きつつも、プライベートでも仕事でも「女は1に顔、2に顔、3に顔。男は中身」と豪語し、会社の女性陣に常にフルボッコにされています。

(別に顔の良い美人が大事、ではなく”好みの顔”が大事って話なんだ)

 

少し話は変わるが、僕がこのブログを始めて、今年で3年を迎えたはず。

うん、今調べたら2017年1月から始めてる。

f:id:tosakax:20200517094006j:plain

読者の皆さんは、僕のこのアイコンに馴染みが深いだろうし愛してくれていると思う。

 

しかし、知っていただろうか。

ブログ開設当初、僕のアイコンはそこらへんで拾った鶏のイラストだったということを。

その名残で僕のIDはtosakax(トサカックス)なんですね。

なんでトサカ、ニワトリなのかと言うと、子供の頃のあだ名だったからだ。声が高く、うるさく、前髪を常に立てていた。そんな騒がしい少年だったんだ。

胃もたれ沢ファンの皆、一つ賢くなれたね☆

 

変えた理由は単純に、フリー素材じゃなかったっぽいからで(当時そういう認識が甘かった)。

AdSenseの導入とかを考えた時に、適切じゃないと判断したからなんです。

フリーのニワトリのイラストでも良かったけど、気にいるのがなかったため、板タブでサラッと描いたのが先ほどの青い線で描かれた自画像。

もう長いこと、この手抜きアイコンで過ごして、僕もちょっと思うことがあったんです。

そう、

飽きたんですよ。

かといって、自分でイケメンな僕をイケメンに描くとか恥ずかしいじゃないですか?

僕も下手くそながら、目と耳と鼻があるかろうじて人間に見えるであろう絵はなんとか描けるので。

www.imotare.com

 

そこで、誰か知り合いのブロガーに頼もうかとか考えてた時、Twitterのタイムラインでこのツイートが目に止まりました。

アイコン1枚1000円!安い!(相場知らんけど納得価格!)

イラストも優しくシンプルな筆致と、おしゃれな色使いで、アイコンにしても見やすそう!

しかも広く親しまれそうな絵…!これは僕のニーズに合致しそう!

そして、この大変な状況で少しでも力になれたら、と勝手なお節介もあり、アイコンのお願いをさせていただきました! 

こちらのKiKiさん、イラストがとても可愛くてフォローさせていただいていたんですが、実は交流したことはなく(笑)

ただただ可愛い女の子を描くので、フォローしてその絵を見ながら「グヘヘ、可愛いなぁ」とか思うだけの気持ち悪いオジサンになっていた僕ですが、意を決していきなりDMで依頼させていただいたところ、イケメンだからOKをもらいました! (所感)

KiKiさんのプロフにも掲載のイラスト販売ページで取引をさせてもらい、オリジナルアイコン(1000円)を購入。

オリジナルアイコン
¥ 1,000
ご要望に合わせたSNS用のアイコンをお作り致します。似顔絵や好きなキャラクター等、なんでも大丈夫です!早ければ1日、遅くても1週間以内には完成します。気軽にご相談ください!

イラスト販売ページ:https://sailofhope.thebase.in/

僕のイケメンな写真を数枚送り、アイコンの方向性をお伝えして認識を合わせて制作を依頼。

記載の通り、金曜に注文して土曜に納品頂きました。

f:id:tosakax:20200517095111p:plain

色味違いで3パターンも納品してくれた!

早い!

最初は可愛い女の子になった「胃もたれ沢 吐瀉子(いもたれざわ としゃこ)」として、描いてもらおうか悩んでいたんですが(女の子を描くのが多いとのことだったので)。

 

ヒゲヅラのオッサンの写真送りつけて「可愛い女の子に仕立ててください」

 とか拷問のようなリクエストするのが忍びなくって…。

 

しかしながら、男性アイコンでもモデルがイケメンであればこのように素敵なアイコンに!!

胃もたれ沢 吐瀉夫

オッス!オラ吐瀉夫!

いやはや!KiKiさんに、ほんと感謝です!

僕のイケメンさが、絵にも表れております!!

 

イケメンに生まれてよかった!
(イケメンに生まれたかった!)

 

僕の写真を見ながら描いたんだろうなぁと思うと、なんだか物凄く申し訳ない気持ちになりますね!笑

(34歳にもなって、何を書いているんだろう僕はという気持ちになりつつあります)

 

なお、KiKiさんはアイコン制作以外にもスマホ壁紙、全身イラストも行っているようなので、イラスト発注先を探している方はご検討してみてください!

僕もまた機会があれば、是非KiKiさんに頼もうと思っています!

KiKiさんのTwitter:https://twitter.com/Sail_ofhope

KiKiさんのInstagram:https://www.instagram.com/sail_ofhope/

 

久しぶりに僕もお絵描きしようと思うので、液タブを引っ張りだそう…w

 

スポンサーリンク