胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【九州銘菓コラボ】ファミマでブラックモンブランタルトを買ってきた!【佐賀県民ワイ大歓喜】

当記事のリンクには広告が含まれています。

【九州銘菓コラボ】 ファミマで ブラックモンブランタルトを 買ってきた! 【佐賀県民ワイ大歓喜】

オッス!オラ吐瀉夫!

福岡生まれ佐賀育ちのサイヤ人だ!(?)

普段はゲーム会社で馬車馬のように働いているオラだけど、昨日の帰り道にこんなファミリーマートでこんなものを見つけたんだ。

ファミマで見つけた竹下製菓×ヤマザキのブラックモンブランタルト

ブラックモンブランのタルト!

おめぇ、ブラックモンブランじゃねぇか!

佐賀県民の主食ブラックモンブラン!

佐賀が誇る竹下製菓の代表的アイスクリーム「ブラックモンブラン」

佐賀県民は3食ブラックモンブランを食し、喉が渇けばブラックモンブランを溶かした液体を飲むとか飲まないとか…。

そのくらい愛されている銘菓。

それがタルトに?

た~るる~!

気にしないで。ただ思い出しただけだから。

限定商品?どこで買える?

ネットで調べてもあんまり情報がなくて、

  • ファミマで購入した
  • ヤマザキの商品

であることくらいしか分からない。

ローソンストア100で、現在「九州・沖縄フェア」を開催中なのだけど、そこでもブラックモンブランのケーキとエクレアが展開されてるらしい。

タルトはファミマ限定なのかも知れないし、地域限定なのかも知れない。

気になる人はファミマに行ってみるしかないね!

うめぇのか?

ブラックモンブランタルト

中身はこんな感じ

これを見に来た人の大部分が気になるのはそこだろう。

ウメェに決まってるだろ!ブラックモンブランだぞ!

ということで、いざ実食!

ザクッ!…ザクッ…ザクッ…(エコー)

 

ブラックモンブランタルト

ザクザクチョコ、なんか白いの、タルト

うーまーいーぞー!!!(口からビーム)
※分かったヤツはオッサン

クランチ・ナッツが食感を豊かにした硬めのチョコをザクッと食べると、サクサクタルト生地に挟まれたミルククリームがこんにちは!(くぱぁ!

紛れもないブラックモンブランの味と触感を再現してやがる…!

これはニクいオヤツだぜ!

暑くなってきたし、余計にブラックモンブランが食べたくなる!

ということで今日はブラックモンブランを買いに行ってこようと思います!

ちなみに10年ほど前にブラックモンブランで1000円当たりが出たんですが、郵送するの面倒くさくてそのままにしています。

ブラックモンブランの1000円当たり

1000円当たり!

どこやったかな…