胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【9/18発売の新商品】ファミマのスパイスチキンのトマトソースパスタを食べてみた【感想レビュー】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

今日も休日出社の社畜だぞ!そんな僕の昼ごはんをご紹介!

ファミリーマートから発売したばかりのこちらの新商品!

スパイスチキンのトマトソースパスタ

スパイスチキンのトマトソースパスタ

スパイスチキンのトマトソースパスタ

1/2日分の野菜が摂れるトマトソースパスタです。フライドチキンをのせた食べごたえも充分な仕立てです。フライドガーリックやパルメザンチーズなどを加えたオリジナルのスパイスミックスをトッピングしました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2018年9月18日
ファミリーマート通常価格462円(税込498円)

 ファミリーマート公式サイトより引用

じゅ、じゅるり…!

トマトの酸味とスパイスチキンなんて考えただけでヨダレが出る組み合わせじゃあありませんか!

野菜盛りだくさんのソースが特徴

しかも8種野菜(トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、人参、にんにく、黄ピーマン、セロリ)が詰まったトマトソースで1日の半分の野菜が摂取できるそうな。

実はトマト嫌いの僕

あ、ちなみに僕はトマトソースやケチャップは好きですが、トマトそのものは食べられません。原型が崩れるほどに加熱調理されたものだけが僕の口を通ることを許されています。

そして宮崎と鹿児島では売ってないらしいんだ…沖縄は売ってあるのに…なんでだろう。

レンチンして開けてみたよ

スパイスチキンのトマトソースパスタ開けてみた

ほかほかで酸味のある香り広がるパスタ

トマトの酸味ある香りが広がる!

開けた途端に香るのはトマトの強い香り。そしてほのかににんにく(ガーリック)の香り。

これは食欲が止まらない奴。さっき食べたのに、これ書いてるとお腹空くんですが、拷問ですか?唾液が止まらないんだけど。

トマトソースとハーブ入りスパイスミックスの色味が良い

まるでキャンバスのように艷やかで白いパスタに、インパクトのある赤のトマトソース、そこに肉厚でジューシーな脂が滴るスライスされたフライドチキンの茶色と白。ハーブ(バジルかと)入りのスパイスが緑の彩りとなって、見た目にも美しい。

これ書いてるとお腹空くんですが、拷問ですか?唾液が止まらないんだけど。

実食レビュー

まずはフライドチキンを食べてみます

スパイスチキンのトマトソースパスタのフライドチキン

一番右端の小さめのフライドチキンから

衣はサクサクとはいかないけど、1個あたりのサイズが大きく肉厚でジューシー。

柔らかくて食べやすく、そして衣に絡んだトマトソースとミックススパイスがアクセントになっています。

辛いとかは無いので、辛いのが苦手な人でも食べやすい!

続いて主役のパスタを食べてみます

スパイスチキンのトマトソースパスタの麺

ファミマのパスタは個人的にクオリティが高くて好き

普段からファミマのパスタをよく食べている僕。

それは麺のクオリティが高く、食べやすいからにほかならない…!

今回の新商品「スパイスチキンのトマトソースパスタ」でもそのクオリティはもちろん健在!

トマトソースがよく絡んで

うめぇ~うめぇ~!!

我ながら品性が無い感想で大層申し訳ない!

普段、ペペロンチーノをメインに食してる僕は、いわゆるよくあるミートソースパスタやトマトソースパスタがあんまり得意じゃないんですね。

あのソースで胸焼けしちゃうんですよね…胃もたれしちゃう。

そう、胃もたれ沢だけに。

ねぇ、目を背けないで。
聞いて、ねぇ聞いて。

感想まとめ

話を戻しますが、今回の「スパイスチキンのトマトソースパスタ」ですがトマト苦手な人でもいけちゃう味に仕上がってると思います。

少なくともトマト苦手(ケチャップは大丈夫)な僕は大丈夫でした。家庭で作ったトマトソースだとたまに原型が残ってたりして、僕のトマト拒絶症候群が発症してえづいちゃうんですが、トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、人参、にんにく、黄ピーマン、セロリが溶け込んだソースなので、そういう心配もなし!

野菜もたくさん摂れるし、ヘルシーなんじゃないでしょうか。

しかもボリュームも結構あって腹持ち良いです。

この記事書いててお腹空いちゃったけどね

ということでオススメの「スパイスチキンのトマトソースパスタ」!気になる方は是非ファミリーマートで買ってみてください!