胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

結局、風邪薬って何が良いの?

 

オッス、オラ吐瀉夫!

今日も元気に残業中のアラサーサラリーマンだ!

残業続きの日々!季節の変わり目!

はい、風邪を引いた模様。

全身の倦怠感、熱っぽい関節、止まらない咳、鼻水、頭痛。

f:id:tosakax:20181026203538p:plain

自席の相棒たち

日々、いろんなモノを飲んでごまかしてきましたが、嫁さんも風邪気味だったし二人でまた風邪になったかな…? 

実は、USJ旅行から帰ってきた時にも風邪っぽかったんですよね。37度程度で済んだので大事には至らず、良かったけど、ぶり返したのか違う風邪なのか。

とにかく体調不良…。

市販の風邪薬って何が良いのだろう?

ちょうど、先日常備していた風邪薬が切れてしまったので、風邪薬をAmazonで注文しようと覗いてたんですが、いつも買ってるパブロンで済ませちゃいました。

パブロンの味が苦手なので、せめて錠剤で。

昔からこれを飲んでるけど、別に即効性あるってわけでもないですし、結局は栄養と休養が大事なんだとは分かっています。

しかし、それでも男には引けぬ戦いが…!!

皆さんはどのような風邪薬(市販薬)を使っているのか気になりました。

液体の飲み薬の方が吸収が良いとも聞くけど、常備しづらいしなぁ。

スポンサーリンク  

ちなみにAmazonでのベストセラーは顆粒版のパブロン。

ランキング形式で見れたら良いんだけど…。

まぁ持ち運びやすいし安いし分かるけども。これが最強なのか…?

そんな安直な結果なわけじゃないだろうしなぁ…。

鼻炎薬と同様に、きちんと効く薬を探すしか無いのか…!

もし良かったら誰かオススメを教えて欲しい!

 

これからぐっと寒くなり、乾燥していくし、皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

スポンサーリンク