胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【花粉症対策】ハーブティーを飲み始めて二日目【鼻炎対策】

オッス!オラ吐瀉夫!

この季節、花粉が憎いったらありゃしない。

しかしながら、ただいまハーブティーによる対策を講じてまして。
www.imotare.com

一昨日からハーブティーを飲み始めたので、その経過を日々綴っている状況です。

スポンサーリンク   

花粉症に効くハーブティーを飲み始めた2日目(午前)

f:id:tosakax:20190226224735j:plain

穏やかぁ( ˘ω˘)スヤァ

夜は少し鼻づまりがあったものの、1日目に比べたら頻度もキツさも確実に弱まっており、最近にしては比較的寝付きの良い夜でした。

朝も症状はそこまで出ていなく、鼻通りのいい朝(どういう朝)!

 

ところが調子に乗ってマスクせずに出社したら …

ハックション!…う〜ハックション!!

 

う〜む、出る時は出る模様。

念のため、コルゲンコーワ鼻炎フィルムを半分にちぎって服用。

こいつで症状の発生を抑制して仕事に集中!

花粉症に効くハーブティーを飲み始めた2日目(午後)

f:id:tosakax:20190226225316j:plain

鼻通り良い感じ

たまにクシャミが頻発する時間があるものの、鼻水が出たり無い状態。

確実にハーブティーの効果を感じています。

マジでハーブティー凄いね!

一気に症状を改善する鼻炎薬のような強力効果ではないですが副作用がないので良い感じ。

お世話になってる鼻炎薬「コルゲンコーワ鼻炎フィルム」と比較するとこんな感じ。

 

  効果 副作用
鼻炎薬
ハーブティー

 

せっかく効果があるものの、副作用でその日一日ぼ〜っとなってしまう鼻炎薬に比べると、副作用がないのはかなり嬉しいメリット!

 

徐々に効果が浸透してきてる気がするので、このまま継続して鼻炎薬に頼る割合を減らしていけないか期待しています(笑)

飲みやすいし、価格に対して凄く量があるのでしばらくお世話になれそうです。

今夜もぐっすり眠れると良いなぁ( ˘ω˘)スヤァ

スポンサーリンク