胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【2020年も使いたい】俺的2019年買ってよかったモノ8選!

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20200111205251p:plain

胃もたれ沢的2019

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さん、2020年をいかがお過ごしでしょうか。

この記事ではアラサーサラリーマンである僕が2019年に購入したモノ、サービスの中からオススメと思う商品を紹介しますので、是非読んでいっていただけたら嬉しいです。

USBアイウォーマー(ホットアイマスク)

僕が購入したのはこの商品。

USB給電で動作し、タイマーと温度設定が出来るほか、目元に接する部分は取り外して洗える仕様になっています。

BESTUR ホットアイマスク USB電熱式 温冷両用 液晶デジタル表示リモコン 疲れ緩和 睡眠改善 安眠目元 繰り返し使用可能 タイマー設定 温度調節 蒸気 遮光 父の日 恋人 母 誕生日プレゼント 仕事/勉強/昼休み/旅行/出張用 日語説明書 ギフトケース包装

f:id:tosakax:20200111104150j:plain

これが商品の内容全部。

冷たいアイマスクとして、ゲルコールドアイマスクは単独で着用して利用可能です。

また、アイウォーマーに使う霧吹きも入っており、まぶたに当てる起毛の布部分に軽く霧吹き(水道水でOK)してアイウォーマーを使用することで、蒸気の再現が出来ます。

これね…めっちゃぐっすり寝れます。

めぐリズムと同じレベルの睡眠の速さ(笑)

ゴムバンドで頭に固定するのですが、長さ調節も出来るので頭の大きい僕でも大丈夫です。

仕事柄、1日中PCと目を酷使するのでこれを購入してからは毎晩着用しています。

5000円くらい出さないと駄目だと思ってたんですが、2000円ちょっとと手が出しやすい価格だったんで本当に良い買い物でした。

まじでオススメ!

COD:MW

f:id:tosakax:20200111114008p:plain

COD:MW

今年最注目タイトルでもあったCOD:MW。

普段あんまりゲームを買わない僕も買ってしまいました。

しかもBF勢なんですよ僕。そんな僕も楽しめているのがこのCOD:MW。

リコイルはほぼ無いし、バトルフィールドとも違う挙動が多いし、戦争体感ゲームではないもののスポーツとして楽しめるので大満足。

今なら定価より3000円近く値が下がってますし、気になる方は是非。

プレイヤーもたくさんいますし、マルチで困ることはありません。

僕と一緒に遊びたい方はDMください笑

ちなみに下手くそです^^

机上台

www.imotare.com

こちらでも紹介している机上台を購入しました。

詳細は上記記事で紹介していますが、背筋を伸びた状態で使えるし、座ったときに使う場合は手前に引き寄せて使えるから、肩こりも軽減している感じがします。

またソファやベッドの上で使うときも利用できるので、助かっています。

腰、大事!

スポンサーリンク  

ヒゲトリマー

僕はここ8年くらいヒゲを生やしているのですが、あんまりファッションとかお洒落に興味がないため、お手入れにも疎く、昔ジレットのT字ひげ剃りについてきたで電動トリマーを使っていたんですが、モノがやはり長持ちするものではありません。

そろそろ買い換えなきゃなと思って選んだのがこの「フィリップス ヒゲトリマー 充電式 【1.0mm幅 10段階長さ調節】 QT4000/15

約5000円しますが、ブラウンと同じくらい有名なメーカーだし段階調節も分かりやすいため購入。

これが良い。

顎髭と口髭で微妙に長さを変えるのですが、スイッチそばのメモリをちょとっといじくるだけで良いので助かってます。

充電も朝の利用だけなら、普通に1ヶ月以上持つからバッテリーの心配もしなくて済むのが最高です。 

お洒落髭メンに是非!

コルゲンコーワ鼻炎フィルムクール

www.imotare.com

こちらの記事で紹介しているこの「 コルゲンコーワ鼻炎フィルムクール」。

花粉症・鼻炎に長年悩まされている僕の相棒です。

副作用がない薬に出会うのは難しい、ですがこの薬は簡単にちぎって服用できるので、効果と副作用をある程度コントロール出来るので、これを買ってからはずっと使っています(笑)

花粉症・鼻炎仲間の方で合うお薬に出会えていない方は一度お試し下さい。

※今なら680円OFF! 

三立製菓 サンフィガロ(焼き菓子)

www.imotare.com

こちらの記事でも紹介しているこのお菓子。

全然高級菓子じゃないんですよ。

でもね、1000円ほどでこの充実な焼き菓子が買えるのはお得と思いません?

お皿に並べるだけでちょっといい感じになるんですよ。

差し入れにするのもありですし、自分用・ご家庭用もあり。

23個入は389円とこちらもオススメなので、是非どうぞ!

fire HD 10タブレット

f:id:tosakax:20200111121215j:plain

うん、実は買ってたのNEWモデルのFireHD10。

近々レビュー記事書こうと思ってたんですが、いやはや…コスパ最高かよこのタブレット。

マジで大満足の一品。Fire7をこれまで使ってたけど、素晴らしいの一言。

同時期にFireHD8を買った友人が「漫画の小さい文字が見にくい」とぼやいていたので、本当にFireHD10にしておいてよかった(笑)

フルHD(FireHD10)とHD(FireHD8)の差はデカイですね…!

液晶は綺麗だし、NEWモデルはバージョンアップしてアプリもサクサク動くので本当に快適。

Androidアプリを投入してカスタマイズして楽しんでいます。

動画コンテンツ・漫画などの読書を楽しみたい方は是非!

ElekFX Amazon New Fire HD 10カバー

最初はカバー無しで頼もうと思ったFireHD10。

思いの外に液晶が綺麗な大画面で、これは大事に扱いたいなぁとあとからカバー購入を決意。

しかしながら、純正品ってこんなに高いんですよ。

4000円超えは痛い・・・。

そこで、Fire7で使っているケースが安くて良かったので、同じメーカーが出しているFireHD10用のものを見てみました。 

【耐衝撃フィルム1枚付き】ElekFX Amazon New Fire HD 10 (Newモデル) ケース 超薄型 三つ折り手帳型 スマートケース マグネット内蔵 オートスリープ機能 2019モデル Fire hd 10タブレットケース 傷防止PUレザーカバー スタンド機能付き 衝撃吸収 Fire HD10 2019/2017対応(黒)

f:id:tosakax:20200111204102p:plain

名前が長い

1400円弱だと…!?

しかも液晶に貼るフィルムもついてるやんけ!!

1200円出して保護フィルム買っちゃったよ…うわぁこれ良い…。

評価もそこそこ(逆に保護フィルムが悪評だから助かった)。

Fire7で使って、三つ折りで立てられて、マグネット内蔵のオートスリープ機能に対応しているのも確認出来ているので安心して注文。

f:id:tosakax:20200111203807j:plain

映り込みが酷いですが、Fire7で利用している同メーカーのものと遜色ない!

満足のクオリティです。買ってよかった!

2018年買ってよかったもの

【オレ的】2018年買ってよかったもの・サービス10選【前編】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

【オレ的】2018年買ってよかったもの・サービス10選【後編】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

こちらで紹介してるので気になる方は見ていってほしいです。

こうして見ると2018年は色々買ってるな…笑

スポンサーリンク