胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

自宅にこもって大人も子供も楽しめるコンテンツをまとめてみた!※4/28更新

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20200301122750p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

日々、家で過ごしているアラサーサラリーマンでござい!(笑)

GWはどこも人が多くて外出が面倒…そう、自宅で過ごす人もいるかと思います。

ということで、インターネットが普及した現代。

自宅でもアホほど楽しめる!そんなコンテンツを色々紹介しようと思います。

 

自宅で読書!

f:id:tosakax:20200301111150p:plain

自宅でせっかく過ごすなら自分のペースでまったり過ごしたい。

そんな気持ちになること、あると思うの←

しかし本を書いに行くのは億劫だったり、処分に困ったり等の問題、ありますよね。

我が家ではここ数年、新しく買うマンガや小説などはすべて電子書籍にシフトしています。

物が増えないし、ほしい時に購入できる。そして書籍より安いということがあって、メチャクチャ助かっています。

我が家が利用している電子書籍サービスはAmazon Kindle。スマホやタブレット、PCからも利用することが出来て、普段のAmazonアカウントで買い物できるので便利。

特に我が家ではAmazonの格安タブレットを利用してからはメチャクチャ使いやすくなっています。

サイズも7インチ、8インチ、10インチの3種類があるため、用途に応じて使ってみてはどうでしょうか。

 

児童向けセットもあり、セットに含まれるAmazon FreeTime Unlimitedなら、絵本、学習まんが、児童書のほか子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他の知育コンテンツが1年間使い放題。

 

Amazonコミックセールまとめ 

当ブログでは随時、Amazon Kindleでの漫画のセールを随時更新し、まとめています。  

キャンペーンやセールの内容によっては、無料で購入できる作品もあるので、チェックしてみてください。

 

定額読み放題Kindle Unlimited 

Amazonが提供しているKindle Unlmitedは、月額980円で豊富な対象タイトルの中から好きな本を好きなだけ読めるサービス。

僕も利用してますが、メチャクチャお得なんで外出控えているこの時期なのでオススメっす。

 

Kindle Unlmited(無料体験を含む)をこれまで利用したことが無い人は、30日間無料でお試し可能。

スポンサードリンク

自宅でゲーム!

f:id:tosakax:20200301115926p:plain

大人も子供も一緒に楽しめる!

といえばゲームがまっさきに上がるのではないでしょうか。

ということで、ここではオススメゲームの紹介をば。 

オススメのゲーム

ゲーム会社で働いてる都合、会社で皆とゲームしたり自宅で遊んだりすることが度々あるため、そんなプレイの中でオススメできそうなゲームを紹介。

ポケモン剣盾

言わずと知れたNintendo Switch用ポケモン最新作。

ポケモン世界への没入感が素晴らしく、メインエピソードをクリアしたあともやり込んで楽しめる点が魅力。

友だちとのポケモン交換や対戦など、自宅にいながらも楽しめる要素は満載。

あつまれどうぶつの森


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

2020年3月20日についに発売されたぶつ森最新作。

家を出られないからこそ、このゲームで無人島に移住して楽しんでしまいましょう!

運動不足解消に「Fit Boxing」と「ARMS」

ニンテンドースイッチで大人気のリングフィットアドベンチャー。

ああいった運動とゲームを連動させたコンテンツは自宅にいながらも、運動不足解消とエンタメとして楽しめるもので、メチャクチャオススメです。

しかしながらコロナウイルスの影響で、中国の工場の生産・配送が滞っていて現在もリングフィットアドベンチャーは定価の2倍以上で取引されている現状。

そのため、他に運動不足を解消できるゲームとしてこちらをご紹介。

「フィットボクシング」全世界シリーズ累計80万本を超えるスマッシュヒットを記録したWii用ソフト『シェイプボクシング』シリーズに続くNintendo Switch初のエクササイズソフトです。
Joy-Con を両手に持ち、誰もが聞いたことがある人気洋楽曲に合わせ、ゲーム内インストラクターと一緒に体を動かすことで、ゲーム感覚で爽快感のあるエクササイズを楽しむことができます。
目的に合わせて「ダイエット」、「体力強化」、「健康維持」からプランを選択。気になる部位や、エクササイズ時間、ゲーム難易度なども調整可能です。
一方「ARMS」は、のびるウデ「アーム」で戦う格闘スポーツ、それがARMS。
ARMSの頂点をめざすファイターたちの熱い闘いが、幕を開ける。
プレイヤーの手の動きにあわせてファイターが動き、パンチや多彩なアクションをくり出す! 格闘スポーツの駆け引きや臨場感をJoy-Conで体感!
能力の異なる個性豊かなファイターたちと、左右別々に付けかえられるさまざまな性能をもつアーム。ファイターとアームのくみあわせで、自分好みのスタイルや戦術を追求出来るゲーム。
大人も子供も一緒に楽しめるゲームなのでオススメです。 

オススメのスマホゲーム

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜
ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜
開発元:Poppin Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ

個人的に今ハマっているゲームを…w

会社の同僚に勧められ、みんなでやってるんですが懐かしのムーミンを題材としたゲーム。

自分でムーミン谷をデコったり、畑を耕したり出来ます。

ここ最近、ちょっとしたムーミンブームな気がするので、大人も子供楽しめる気がします(笑)

 

その他、個人的にプレイしてるゲームはこちらから

自宅で映画!

f:id:tosakax:20200301094904p:plain

映画館でも楽しめるけど、人混みが気になったりしちゃう!

また、「隣席ガシャ」とも呼ばれる、近隣の観客マナー次第では一気にげんなりとした気持ちになってしまい、せっかくの映画鑑賞も楽しめないこともあるでしょう。

現代は映画を自宅で楽しむ手法もたくさんあります。

例えばフールーやネトフリにアマプラ、ユーネクストなどの映像サブスクリプション(月額定額映像配信)サービス。

それぞれの特徴を紹介します。

Hulu(フールー)

大手動画配信サービスのHulu。

Hulu(フールー)なら60000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでもすべて見放題!見逃し配信や、人気の海外ドラマも。

まずは2週間無料お試し!お試し期間中はいつでも無料解約可能。

スポンサードリンク

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

Amazon Prime会員なら月額500円で受けられるサービスが盛りだくさん。

その中に映像サービスであるAmazonプライムビデオがあります。 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

スポンサードリンク
 

U-NEXT(ユーネクスト)

日本最大級の動画サービスで映画、ドラマ、アニメなど150,000本配信!
※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)

サービス内には電子書籍サービスや雑誌読み放題サービスも。毎月付与されるポイントで電子書籍や、新作映画の視聴が可能で、ボリュームはかなりのもの。

31日間の無料トライアルもあります。

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
2 600円分のポイントプレゼント。最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能!
3 70誌以上の雑誌が読み放題!

スポンサードリンク

Primeビデオナイト

AmazonPrime会員向けのコンテンツとなるのですが、「アマゾンプライム会員になって、見たい映画は見つくした」といった人(僕もその一人w)にオススメなのがこのPrimeビデオナイト。

通常、プライムビデオで配信されている映画やアニメ、ドラマ以外の映像コンテンツ(Amazonビデオ作品)は都度課金してレンタルする仕組みになっています。

f:id:tosakax:20200301104856p:plain

しかし、このPrimeビデオナイトは、そのAmazonビデオ作品の中からピックアップされた作品を対象に、週末(金曜から日曜、もしくは祝日など連休の最終日まで)に1本100円でレンタルできるセール。

毎週末で対象となる作品が変わるので、週末や連休のタイミングにチェックしてみてください。

なお、100円でレンタルの申込みが出来るのはそのセール期間中のみですが、レンタルしたらレンタル期間は30日間。

視聴開始を始めるまでは30日間置いておけるのがメリットです。
※一度視聴を開始すると48 時間でレンタル期間が終了します。

Primeビデオナイトページへ

オススメの映画&アニメ

普段から映画やアニメ、ドラマを見まくっている僕の個人的オススメ作品を紹介しますね。

大人も子供も共感と感動で涙する…


↑Prime会員なら現在無料! 

堕落した人間を猫との絆が立ち直らせる感動作!



隣の家の不良老人と幼き子供の友情 



なんか泣ける系映画ばっかりチョイスしちゃったけど、そんな俺…良いやつじゃないんだからな!!ホラーとか大好きなんだからな!! 

スポンサーリンク  

また、AmazonPrime限定作品なら、こちらはどうでしょう。

大人も嬉しい特撮オリジナルドラマ「仮面ライダーアマゾンズ

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う「ドキュメンタル

子供向けにはポケモンクレヨンしんちゃんなども充実。

私、胃もたれ沢 吐瀉夫がどハマリしているアニメ「ヴィンランドサガ」もAmazonプライム独占配信なので是非見て欲しい!

ちなみに僕が運営している映画ブログでは、様々な映画の感想を投稿していってますので、興味があったら是非見てみてください。

eiga-movie.hatenablog.com

さて、様々なコンテンツを紹介してみましたが、どうでしたでしょうか。

エンタメにまみれて、お休みの日を是非とも満喫してください!

自宅で音楽!※4/28キャンペーン追記

AmazonMusicUnlimitedが3ヶ月むりょう

ずっと自宅にいると、塞ぎがちになりますよね。

だからこそ、音楽の力を借りましょう。

音楽の力は偉大。僕も音楽が大好きで毎日ずっと音楽をかけてリモートワークをしています。

現在、Amazon Music Unlimitedが期間限定の3ヶ月無料キャンペーンを実施中。

▼AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料キャンペーンページはこちら▼

キャンペーン期間は2023年5月5日23時59分まで!

6500万曲が聴き放題のAmazonMusicUnlimitedなら、気にいる音楽も沢山あると思うので是非楽しんでくんろ!

マンションなどで隣人へ音漏れが気になる方はBluetoothイヤホンがオススメですよ。

ケーブルに制限されること無く、移動が出来るため屋内でも便利。

買い物は自宅で快適に

不要不急の外出を控えるよう要請が各地で出ています。

せっかく意を決してスーパーに行っても買い占めが起きていることもしばしば。

であれば、出来るだけ自宅で買い物を済ませのも一つの手です。 

スポンサードリンク

その他のオススメ記事はこちら!

スポンサーリンク  

※当記事で紹介しているキャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は在庫状況や実際の価格、情報などを確認してね。
※また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有するので、内容をよく確認してね!