胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【祝!1巻発売!】ジャンププラスの『ダンダダン』が今熱い!【オカルト×バトル×ラブコメ】

当記事のリンクには広告が含まれています。

【祝!1巻発売!】ジャンププラスの『ダンダダン』が今熱い!【オカルト×バトル×ラブコメ】

オッス!オラ吐瀉夫!

漫画大好きサラリーマン!

幼い頃から漫画を読み漁り、一時は漫画家を志すほどのマンガ好きのワイ。

今でもジャンプは定期購読していて、電子版の「ジャンプ+」(プラス)で毎週ジャンプを読んでいるのだけど、「ジャンプ+」で今一番アツい漫画『ダンダダン』をご紹介!

ダンダダンとは?

電子版ジャンプこと「ジャンプ+」では週刊少年ジャンプ本誌とは別に「ジャンプ+」のみで連載しているWEB漫画が多数ある。

そこで連載されている作品の一つがこの『ダンダダン』。

2021年4月6日連載開始。

幽霊を信じないオカルトマニアの少年・高倉と、宇宙人を信じない少女・綾瀬は、互いの理解を超越した圧倒的怪奇に出会う——…!オカルティック青春物語!!

ジャンプ+公式サイトより引用

作者である龍幸伸先生は、最近だと『ルックバック』で話題の藤本タツキ先生の『チェンソーマン』や、同じく「ジャンプ+」で大人気だった賀来ゆうじ先生の『地獄楽』でメインアシスタントを務めていた実力者。

龍幸伸先生による『地獄楽』『チェンソーマン』のイラストがすごすぎる・・・。

もともと月刊マガジンで『正義の禄号』『FIRE BALL!』といった作品を連載していたようで、プロの漫画家としては十分にキャリアがあるよう。

ここが良い!

まず、オカルトモノとして、十分すぎるくらいに「敵が怖い」

顔も怖いし、セリフ・行動のインパクトもあって、得体のしれなさが増して、良い。

そして、圧倒的に「画力が高い」

背景含め、見やすいのに書き込みがしっかりされており、先述の敵の怖さ含めて説得力があり、アクションシーンもカッコいい。

さらに単純に「話が面白い」&「人物が魅力的」

主人公たちをはじめ、妖怪のキャラクターも立っており、ただ怖いだけでなく、毎回次の展開が気になる話になっていて引き込まれる。

敵キャラもそれぞれの背景があり、決して憎めない奴もいたり、悲惨で泣ける過去を背負った奴もいたり・・・。

また、下ネタもちょいちょい入るが、スケベ要素ではなく、笑える感じの下ネタなので幅広い年齢に受けそうだ。

第1話で「イチモツしゃぶらせろ」のインパクトはすげぇぞ!

8月4日に第1巻が発売

そんな激オススメ漫画『ダンダダン』がついに1巻発売!

これはプッシュせざるをえないぜ…!

『地獄楽』『サマータイムレンダ』『アビスレイジ』が終わり、ジャンプ+で熱い作品が減ってたけど、こいつは久々に熱い漫画で期待してます!!

皆もよかったら読んでみてくんろ!