胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

2万円台で買えるオススメ液タブで『鬼滅の刃』の冨岡義勇を描いてみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

f:id:tosakax:20180826080415j:plain

今回もイラスト描くよ!

オッス!オラ吐瀉夫!

今回は、最近大人気のアニメ『鬼滅の刃』を見て、久しぶりにお絵かきをしたくなり、11/4までAmazonタイムセール中液タブXP-Pen Artist15.6冨岡義勇さんを描いてみました!

XP-Pen Artist15.6で描いてみた

f:id:tosakax:20191103152303j:plain

初カキコ

『鬼滅の刃』自体、週刊少年ジャンプ電子版を数年に渡り定期購読してるので、連載開始当初から読んでいて好きな作品の一つだったのですが、最近アニメ化もあり恐ろしい勢いで単行本も売れてるとか。

アニメを今更初めて見てみたんですが、うろ覚えだった最初の話とか思い出せたし、何よりクオリティ高くてやばい…しゅき…。

そして煉獄さん好きだった僕は、すっかり冨岡さんに乗り換えてしまいました笑

まだアニメ見終わってないんですが煉獄さん出てくるかな…楽しみです。

さて、それでは久しぶりにXP-Pen Artist15.6を起動。

冨岡義勇を液タブで描いてみた

冨岡義勇さんのつもり

実際に初めて「鬼滅の刃」のキャラクター描いてみたんですが、全然似てくれない!(´;ω;`)

義勇さんはこんなんじゃない…それでも1時間弱ほどかかってしまいましたが、なかなか楽しく描けたので良しとしたいと思います(良しとしてほしい)。

あの無表情・無愛想ながらも心根の優しさが描けない…っていうか似てない。

「鬼滅の刃」を知らない人は是非アニメ・漫画どちらもおすすめですので見てみてくんろ!!

アニメはPrimeビデオなら無料で見れるし、Netflixでも見れますんで。

声優に詳しくない僕も興奮の出来!

https://twitter.com/toshao6532/status/1190623405642375169

 

ちなみに今回使用した液タブXP-Pen Artist15.6なんですが、現在Amazonでクーポン配布中です。

Amazon価格:¥32,980

※2022/11/6現在は取り扱いを終了しているようです

 

液タブはマジで便利なので購入に悩んでる方はコスパが抜群に良いXP-Pen Artist15.6をオススメします。

また、環境周りで言うと折りたたみスタンドがあるとグッと描きやすくなるのでオススメしておきます。

1万円台の入門機もあるよ!

XP-Pen Artist12 
Amazon価格:¥21,998
※当ブログ執筆時の価格で変動することがあります 

 

2022/11/6現在、更に10%OFFクーポン配布中!! 

2万1998円の10%OFFは19798.2円!!

ついに2万円を切るか…凄い時代になったものです。

サイズは一回り小さいですが、液タブ入門機としてはありかなと思います。

 

なお、お絵かきソフトはCLIP STUDIO PAINTが今は主流とは思いますが、HOW TO本としては下記がオススメ。

こちらは2つとも、書籍版の半額で電子書籍(Kindle)版が購入可能。

もしくはKindle Unlimitedに加入すると、上の2冊は読み放題対象なのでKindle Unlimited1ヶ月の利用料980円を考えると元を取れます。

Kindle Unlimitedは初月無料なので、お試しに読んでみて良いかも知れません。

スポンサードリンク

※Kindle Unlimited対象作品は変更になる場合があるので、ご注意ください

更にお得に購入する方法①

Amazon Mastercardクラシックで液タブをお得に購入

Amazon Mastercardクラシック

Amazonでの買い物を更にお得にするのが「Amazon Mastercardクラシック」

初年度の年会費無料、その後も年一回のカード利用で翌年度以降も無料になるため、年一回このカードを使うだけで年会費を0円に出来ます

また、新規入会でいきなり2000円分のポイントプレゼント

その場で買い物に使えるので、代金から2000円分差し引いて買い物が出来ます。

液タブをお得に購入する方法

ポイントもお得に

また、Amazonでの買い物やそれ以外でも、このカードを使うことでポイントが溜まっていきます。

Prime会員なら2%分のポイントが付与。

カード審査も即時審査してくれるので、気軽に申し込めます。

「Amazon Mastercardクラシック」に今すぐ申し込む

■ 今日からお買い物
無料の即時審査サービス(9時~19時)のご利用で、今日からAmazon.co.jpでのお買い物にご利用可能

■ 電子マネー 「iD」
年会費・発行手数料で無料で追加可能。コンビニエンスストア、自動販売機やタクシーなどでスムーズなお支払い。

■ ETCカード
年会費税込み550円で追加可能。(初年度年会費無料。2年目以降は前年度に1回以上ETC利用のご請求があれば翌年度無料)

■ ショッピング補償
年間100万円までのお買物安心保険(海外でのご利用および国内でのリボ払い・分割払い(3回以上)のご利用のみ対象。)

■ 家族カード
年会費無料、本会員同様のサービス・機能をご利用できるご家族のためのカード。家族カードは本会員1名あたり3枚までお申し込みいただけます。

Amazonより引用

更にお得に購入する方法②

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

Amazonギフト券を経由して買い物することでポイントの2重取得が可能になります。

  1. Amazonギフト券をクレジットカードで購入すると、クレジットカードにポイントが付きます
  2. Amazonギフト券でAmazon残高をチャージ(1万円分のギフト券なら1万円分の残高に)して買い物するとAmazonのポイントがつきます

この手順1のクレジットカードが「Amazon Mastercardクラシック」だった場合、Amazonポイントに集中してポイントを集められるのでお得かつ、Amazonでの買い物のため1.5%のポイントになり(Prime会員なら最大2%)、お得です。

 「Amazon Mastercardクラシック」に今すぐ申し込む

スポンサーリンク