胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【疲労解消】目の疲れをとるホットアイマスクをAmazonで買ってみたレビュー【オススメUSB式】

スポンサーリンク  

目の疲れを取るホットアイマスクレビュー

オッス!オラ吐瀉夫!

最近、疲れ目解消に良い、めちゃくちゃオススメなUSB式ホットアイマスクを購入したのでご紹介!

値段もお手頃だったので、現代人マストなアイテムとして勧めたい。

現代人はスマホ・PCでドライアイや充血、眼精疲労になりがち

疲れ目

目は大事にしたい

現代人にとって目はとても大事。

仕事でパソコンを使う機会は増え、自宅ではアマプラやネトフリで動画を見たり、スマホでゲームやSNSを楽しむ。

目を休める暇が無いんですよね。

その上で、勉強をしようとすると更に目が疲れたり…。

寝起きとか目ヤニがヤベぇんですよ…。

一応、僕なりに対策は色々取り組んでいます。

電子書籍を読む場合は、デジタルインクで目に優しいKindlePaperwhiteを利用。

JINS PC

若干レンズに色が着いているでしょう?

メガネもJINS PCのメガネでブルーライトカット。

もちろんPCのディスプレイにはブルーライトカットのフィルターを付けてます。

 

さらに、ビジネス書などのテキストメインの書籍の読書には、目を使わずに耳で聞く朗読サービス『Audible』を愛用してます。

こちらは通勤時間や、家で作業している時などにも、イヤホンで朗読を聞ける時短サービスの一面もあるため本当にオススメ。マジで生活変わるから。

スポンサードリンク

※2020年4月7日まで2ヶ月無料キャンペーン中なのでオススメ

 

ちなみに今は眼鏡ですが、僕は以前ピンホールメガネを使っていて、ピンホールメガネによる眼球の運動も疲労回復に効いた経験があります。

ある一定は視力回復も出来たので、視力を回復させたい人は一度試しても良いかもしれません(僕はメガネの度が合わなくなるので諦めましたが…)

ピンホールアイマスク ネミール M

ピンホールアイマスク ネミール M

  • 発売日: 2005/05/09
  • メディア: ホーム&キッチン
 

目薬でドライアイ対策

元々、僕はドライアイなのもあって、目薬は頻繁に差しています。

何が聞くのか分からないですが、充血がちなので目を冷やすために清涼感の高いものを指すことが多いです。

疲れ目の場合は目を温めて、充血の場合は目を冷やすのが良いらしいです。

疲れ目には温める?冷やす?どちらが効果的? | メガネハット(株式会社アーバン)

目の疲れから頭痛や目眩(めまい)に

僕はゲーム業界で働いている職業柄、拘束時間が長く…そしてPCとにらめっこになることが多いです。

もちろん仕事以外はスマホやPS4でゲームしたり、電子書籍で漫画を読んだり。

様々な疲れ目対策をしていますが、寝る直前までついついスマホを覗いてしまうんですよね。 

その結果、座っていても目眩や頭痛がすることもしばしば。

色んなアイマスクを試した

このままではいけないな、ということで一日の終わりに目の疲れをしっかり取ろうと決意。

色んなアイマスクを試しました。

それこそ、ピンホールタイプのアイマスクも購入してみました。

ただ、あれは睡眠時に使えるものではないので、趣旨が違いました(笑)

あずきやジェル入りのレンジでチンするタイプ

レンチンアイマスク

可愛いの好きなんですよ

よくありがちなのが千円前後で購入できるこのタイプ。

小豆(あずき)が入った犬のヤツ(犬?これ犬なの?)と、ピンクのジェルが入った犬のヤツ(犬?これ犬なの?)。

レンチンすると確かに温かいのですが、ちょっと弱いんですよね…。

そしてすぐに冷める

レンチンの手間もあるし、あんまりオススメは出来ないなぁと。

王道の『めぐりズム』

はい、最強のアイテムですね。

蒸気でホットアイマスク『めぐりズム』。

僕が初めてホットアイマスクを経験したのはこの商品でした。

もうね、つけて枕の上に頭を乗せたあとの記憶がありませんでした。

そして寝起きの爽快感半端ないという…。

正直、睡眠の革命でした。

しかしながら、1回の利用で約100円のコストがかかるんですよ…。

つまり1ヶ月で3000円は確定なんです。

スポンサーリンク  

どれも一定効果はあったがコストと手間を減らしたかった

ということで、僕は繰り返し使えてコスパがよく、レンチンする手間のかからないアイマスク。

となれば必然的にUSBホットアイマスクしか無いことをAmazonでアイマスクを探す中で知りました。

 

探せば5000円ほどのVRヘッドセットかのようなゴツゴツした凄いやつがあるんです。中には目元のマッサージやエステ機能を盛り込んだ1万円のものも。

そういうのは求めていないんや…。

AmazonでUSBアイマスクを購入

Amazonレビュー

こんだけレビューあれば…

そこでレビューの数が多く、評価も高く、実用的な機能を持ったアイマスクを見つけました。

  1. USB給電
  2. 6段階タイマー設定機能
  3. 5段階温度調節機能
  4. アイマスクカバーが洗濯可能
  5. 冷やす方のアイスアイマスク付き

レビュー内容も読んで、十分に許容出来るものと判断。

自分が求めていた機能を十分に満たしながらもプラスアルファでカバーしてくれて、2300円ほどという価格もお手頃。

コードレスじゃないけど安心設計でぐっすり眠れる

USBホットアイマスク

購入した商品の中身

耳栓は安眠用。

スプレーボトルは水を中に入れて、アイマスクのまぶたに接する柔らかいニットコットンの霧吹きしてからアイマスクを使用することで蒸気効果を擬似再現するためのもの(なかなか便利)。

温度設定は5段階あるものの、2で十分です(1が最弱で5が最大加熱)。

枕の下側首元に置いて、温度を3〜4に設定して首〜肩を温めるのもありです。

アイスアイマスク

なんでこんなデザイン…

水色の変態仮面チックなジェルが入ったアイマスクは、冷蔵庫で冷やして使うタイプ。

僕ほどの紳士が使う分には問題はないでしょう。

充血にはアイスアイマスク。

疲れ目にはホットアイマスク。

一旦、アイスアイマスクで目の筋肉を引き締めてから、ホットアイマスク使うと眼球の筋肉が

 

USBホットアイマスク

USBケーブルは取り外しが容易

USB給電ケーブルはこのようにかんたんに取り外しが出来るため、睡眠時にUSBアダプタ側が抜けることはなく、安心して使えます。

コレは個人的に大助かりな設計でした。

ホットアイマスクカバー

まぶたに接する部分

ここに先ほどの霧吹きをかけたりするのですが、ふわふわで柔らかい生地で最高です。

また、ゴムバンドは長さ調節が出来るので脳みそが詰まりすぎて頭のデカイ僕でも安心

ホットアイマスクカバー

着脱もシンプル

ファスナーを開けば簡単にカバーは取り外せて、洗濯も出来ます。

冬はともかく、夏場は汗をかくこともあるでしょうしね。

 

ということで、このアイマスクを買ってから毎晩使っています。

めぐリズムに負けない使い心地で、2019年末からずっとこれで寝ています。

こちらでもトップに記載したくらいにオススメなので、マジで良いですよ。

【2020年も使いたい】俺的2019年買ってよかったモノ8選! - サラリーマンズオブギャラクシー

嫁さんもたまに昼寝の時に借りたりしていて、夜使いたがっているので2個目を注文したばかりです。

皆さんも、おめめ大事にしようね。

 

 

 

ちなみにアイスアイマスクをつけてみたんですが

無事、変態でした

どうあがいても変態でした。

 

そんな紳士ブロガー胃もたれ沢オススメの記事はこちら!(いい感じにまとめたい) 

スポンサーリンク