胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【東京土産】帝国ホテル『スティック&プレート』チョコ食べてみた【レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッスオラ吐瀉夫!

慣れないベッドでなかなか寝れないながらも

恥ずかしながら帰ってまりました…!

 

一泊二日ながら、東京に行ったということで

自宅用のお土産を羽田空港で買ってみました(笑)

 

なかなか自分用に買うことないですしね。

良いんです。頑張った自分へのご褒美ということで。

 

気になるお土産はこちら!

帝国ホテル『スティック&プレート』チョコ!

f:id:tosakax:20180511214044j:plain

高級そうな外装で品があります…!

ですが、お値段は意外とお手頃な1700円ほど!!

 

モロゾフとかゴディバさんでもチョコを買う時あるんですが

共通して、品のいいデザインの包装されてますよね。

 

贈答品として送る時も、

お値段以上の雰囲気を纏わせられるので

その高級感からか、ちょっと謎に見栄張れます(笑)

 

f:id:tosakax:20180511214740j:plain

でもね、猫にチョコは毒だから絶対食べさせちゃ駄目です。

 

猫を飼ってる人は気をつけましょう!

 

猫ちゃんが間違って食べちゃわないように急いで自分で食べましょう!(ひょいぱくひょいぱく)

 

さぁ、それではいざ…開封の儀…!

 

f:id:tosakax:20180511215201j:plain

じゃーん!

その名の通り、

スティックタイプのチョコレート

プレートタイプのチョコレートが入っています。

 

包装がゴールドとブラックに別れてると思うんですが

 

黒の包装のプレートタイプ、スティックタイプが

ビターチョコレート。

 

ゴールドの包装のプレートタイプが

ミルクチョコレート。

 

そして

 

ゴールドの包装のスティックタイプが

ビターチョコレートとミルクチョコレートの

マーブルチョコレートになります。

f:id:tosakax:20180511221354j:plain

マーブルチョコレートはこんな感じ。

 

 

 

味の方はと言いますと、

 

・ミルクチョコレート

ぐう甘い!なかなかパンチのある甘さです!

※吐瀉夫は甘党じゃないからそう感じるのかも?

 

ただ、後味が悪いタイプではないので

甘党な人や、苦いチョコが苦手な方にはオススメです。

 

・ビターチョコレート

これが吐瀉夫的には一番のオススメです!

コーヒーに合う!!

そして、黒の包装のチョコは全てビターチョコレートなので

ざっと割合で言うと3分の1はビターなので嬉しいですね(笑)

 

・マーブルチョコレート

かじったところにより味が変わるアクセントが

絶妙なチョコレートです。

場所によってはミルクチョコより甘い

真っ白なミルクのところもあったりします。

 

甘さの強さは下記の順ですね!

ミルク>>マーブル>>ビター

 

個人的に買って良かったなーと思えるお土産なので

チョコ土産が欲しい方は是非!