胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【新メニュー!?】「てりやきチキンフィレオ」と「グラン ガーリックペッパー」と「スパイシーチキンマックナゲット」実食【感想レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

マックの新作は毎回チェックしてるジャンクフード大好き社畜だ!

マクドナルドの「てりやきチキンフィレオ」と「グラン ガーリックペッパー」と「スパイシーチキンマックナゲット」

「てりやきチキンフィレオ」と「グラン ガーリックペッパー」と「スパイシーチキンマックナゲット」

今回は「てりやきチキンフィレオ」と「グラン ガーリックペッパー」と「スパイシーチキンマックナゲット」の気になるその味を食べた感想と共にレポートします!

※えびフィレオも新メニューであったんですけど肉じゃないからパスしました(笑)

レギュラーメニューに3つのバーガーが仲間入り!

旨みの詰まったグランシリーズに相応しい「グラン ガーリックペッパー」、レギュラー争奪オーディションで選ばれた「てりやきチキンフィレオ」が、レギュラーメニューとして登場!人気メニュー「えびフィレオ」も、えびカツとオーロラソースをリニューアル!

McDonald公式サイトより引用

レギュラーメニューの新メンバーということで期待が高い…!

「てりやきチキンフィレオ」

マックの新作「てりやきチキンフィレオ」

マックの新作「てりやきチキンフィレオ」

いつものチキンフィレオバーガーとひと味違う、期待の新作!

てりやきチキンフィレオ!

 

特徴は以下の通り

  • 生姜風味のオリジナルてりやきソース
  • さっぱり風味のスイートレモンソース

従来のチキンフィレオと大きく異るこれらをソースで味付けされたハンバーガー。

ソースだくだくのてりやきチキンフィレオ

ソースだくだくのてりやきチキンフィレオ

 チキンフィレオと大きく異るこのテリヤキソース!

グッダグダにソースが付いてます!

もはや食べづらい

これ、絶対口か顔が汚れますやん… 

でもね…しょうがないの…。

 

だって美味しいもんコレ

(´;ω;`)ブワッ 

 

いつものチキンフィレオは口が結構パサパサになるタイプ、いや良くいえばサクサクな衣が売りなんですが、レタスに絡んだスイートレモンソース、チキンフィレオを柔らかく包むてりやきソースが奇跡の調和。

デブが進む…。 

チキンフィレオ好きな方よりは、てりやき好きな人にオススメかも!?

気になる方は一度ご賞味あれ!

スポンサーリンク

 

「グラン ガーリックペッパー」

マックの新作「グラン ガーリックペッパー」

マックの新作「グラン ガーリックペッパー」

おなじみマックのグランシリーズの新作!

グランシリーズのウリである100%ビーフの肉厚パティ、シャキシャキレタスとオニオンにトマト、ふわふわの手丸めバンズに加え

  • 3種のスパイスとガーリックが効いたソース
  • マヨベースのマスタードソース

ガーリックとマスタードの誘惑がヤバイ新作ですね…!

そして僕、実は

トマトが駄目なんです。

 

あの酸味と汁っ気が口の中に広がった瞬間…

吐瀉夫「ヴォエッ!(吐瀉)」

ってなっちゃうんです…子供の頃からずっとそうなんですよね…。

だから奥さん用に買ったんですが…

「グラン ガーリックペッパー」の写真

「グラン ガーリックペッパー」はレタスとトマトの彩りが素敵

 

奥さんが一口上げると言ったので食べてみたら

トマトに気づかない!?

え!?トマト食べた俺!?え!?

ってなって、何度も食べてしまいました(笑)

 

マスタードソースとガーリック入りソースのおかげか、かなり食べやすい!

結局途中で「グラン ガーリックペッパー」を僕がもらいました←

ガーリックも匂いが残らない感じで女性も安心して食べられそうです。

 

トマト苦手な同志の方に一度チャレンジしてもらいたい!夢が持てる一品です!

スポンサーリンク

 

「スパイシーチキンマックナゲット」

期間限定再登場の「スパイシーチキンマックナゲット」

期間限定再登場の「スパイシーチキンマックナゲット」

ぶっ飛び激辛スパイシーソース

で今回は頂きます!!

「スパイシーチキンマックナゲット」と「ぶっ飛び激辛スパイシーソース」

「スパイシーチキンマックナゲット」に「ぶっ飛び激辛スパイシーソース」をつけてみた

爽やかなソースの甘さの後に広がる辛さ。

……

………

かっら!! 

コーヒーじゃしのげなかったので水をがぶ飲みしました…。この組み合わせの時は、ミルクとかシェイクが良いかもしれません。 

従来のチキンナゲットより、辛くて、そして旨味があります!

辛いけど止まらないので、すぐに完食してしまいました…。激辛ナゲットもレギュラー入りしてくれないかなぁ。 

まとめ

今回食べたメニューは総じて高評価!

特にレギュラー入りしてくれた2品はレギュラーらしい、スキのないメニューで今後もリピりたい!

トマト苦手な僕も食べれるのが嬉しい「グラン ガーリックペッパー」でトマト克服をしていけたら嬉しい…。

また、「スパイシーチキンマックナゲット」もレギュラー化してほしいですね。

そして「ジューシーチキン赤唐辛子」をそろそろ復刻してくれませんかね??

 

ではではこのへんで!

その他のおすすめ記事はこちら!

スポンサーリンク