胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1の充電時間を測ってみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッスオラ吐瀉夫!いっちょやってみっか!(何を?)

 

え〜ということで…

普段Chromebookをガンガン使ってる僕ですが

 

ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1は優秀!

 

特にバッテリーの持続時間はいつも凄いなーと思ってて、

公式では連続9時間の稼働と謳ってる通り、いつも7時間くらいは持ちます。

※動画見たりとかしてるので流石に9時間は厳しいかも?

 

充電時間は2時間と公式サイトで書かれていますね。

実装どうなんでしょうね。

 

いつも寝てる時間とかに充電してるので

充電にかかる時間はあまり確認していません。

 

 

そこで…

ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1の充電時間を測ってみました。

f:id:tosakax:20180512175456j:plain

まずはバッテリー残量ギリギリまで使用。

 

0%にしてしまうと電源を立ち上げない限り、

充電状況が確認出来ないので、立ち上がった状態で確認します。

12:24充電開始!

一旦、ディスプレイはオフにして、しばらくしてから確認します。

 

25分後、確認してみます。

 

f:id:tosakax:20180512175710j:plain

31%となっており、残り約1時間で充電完了とのこと。

 

ということは、この予測だと

1時間25分でフル充電になります。

 

でも23分で30%ならかなり良いですよね。

恐らく30%もあれば1〜2時間は操作できそう。

 

更にしばらく放置します。

 

f:id:tosakax:20180512180306j:plain

13:42時点で87%

1時間18分で87%、かつ残り17分で充電完了なので

若干、充電時間伸びてますね。

 

1時間36分で充電完了予定。

 

更に放置します。

 

 

 

f:id:tosakax:20180512183531j:plain

12時24分に充電開始して

14時13分充電完了。

つまり

MAX充電時間は1時間49分
※0%からではなく1%から100%までの充電の場合

公式で謳っていた約2時間の充電時間より少し早い結果となりました!

 

どうでしょうか、少しは何かの参考になりましたら幸いです(笑)

30%までの充電は早かったんですが、

その後結構時間かかっちゃいましたね。

 

電源を落とした状態だともっと早いでしょうし、

Wi-Fi等も切っておくと更に良いでしょう。

 

ちなみに参考までに書いておくと、

僕がASUS Chromebook Flip C101PA-OP1を購入したのは去年末なんで

使用歴半年の状態での測定となります〜!


使いやすいパソコンが欲しいなら... さぁ、Chromebook

2020年からTVCMをGoogleが開始していて、本腰具合が分かりますね。

これから大注目のノートPCです。

[rakuten:p-tano:10547796:detail]

その他のChromebook記事はこちら

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com