胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【スマホゲー】PUBG mobileは勝っても負けても楽しい【エンジョイ勢】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

職場の昼休みや終業後に部下とスマホ版PUBG(スマホじゃなくchromebookでだけど)で遊んでるオッサンだ!

 

というわけでPUBG mobileにハマっております。

 

こんなにスマホゲーで遊んでるのは初めてかもしれない。

何が楽しいって最大四人とチームを組んで足を引っ張れる遊べる!

 

これが勝っても負けてもネタになるようなエピソードがあれば面白くてたまらないんですね。

 

僕は立場を利用してネタプレイに走って、部下に迷惑をかけてます(笑)

パラシュート降下の際、基本的に僕を皆がフォロー(追尾)するんですが、

着地をミスって何もない荒野に着地。

武器が揃わない状態で敵に襲われたり(笑)

 

ワゴンに部下全員を乗せて移動。岩に挟まって安全地帯に入り込めず全員死んだり(笑)

 

どれもこれも面白すぎます!w

f:id:tosakax:20180623191559p:plain

3人乙って、銃砲火から隠れ蘇生してもらう図。

蘇生の際はお尻を向けて浣腸体制がマナーですよね(笑)

 

この時は流石に全滅を覚悟しましたが、全員復活して結構良いところまで行けました。

f:id:tosakax:20180623191821p:plain

どうですかこの雄姿!

左から二番目が僕のキャラクターで、

ズボンを穿かないというルールでプレイさせてもらっています。

 

もし見かけたら仲良く遊んでください。

 

みんなでワイワイゲームをプレイするのは

PSPのモンハン以来ですね。

 

職場の人間同士でやると面白いと思うので皆さんも是非!(笑)

 

f:id:tosakax:20180623192115p:plain

最後に、この武器を僕らは「ザクのライフル」と呼んでいますが

f:id:tosakax:20180623192306p:plain

ほらそっくりでしょう?

 

っていう話でした(笑)