胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Androidアプリ】ChromebookでPUBG Mobileがプレイ出来なくなってる!?→出来るようになりました!※2019/10/19追記

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

最近ずっとPUBG mobileをやっていたものの、職場でやるのがメインで当初プレイしていたC101PA-OP1からスマホに切り替えていまして。

家でやるのも1プレイくらいで眠気覚ましでやってるので、スマホばっかりでプレイしてて気づかなかったんですが、今日ひさしぶりにChromebookで起動してみると…

どうやらChromebook(少なくとも僕のC101PA-OP1)ではプレイできなくなっているよう

現時点で昨夜からプレイできていません。スマホではもちろんプレイできています。

f:id:tosakax:20180917153107p:plain

ほらね?

すみません、少しドヤりたかっただけですww

久しぶりにソロでドン勝した気がする^w^

こんなアバターですけど、全然健全男子なんで誰か僕とマッチングしましょう。

いやらしい意味のマッチングではありません。いえ、ソッチの意味でもry

マッチング仕様変更!?

f:id:tosakax:20180917152733p:plain

キーボードとマウスを使用しているユーザーとマッチングさせるとのこと

話を戻しますが、ChromebookでPUBG mobileを起動するといきなりこんな文言が…!

「最良のゲーム体験を提供するため、キーボードとマウスを使用しているプレイヤーとマッチングするようにします」

とのこと 

この記事を書いた当初はスマホ版と同様にマッチングされていたのですが…。

端末をPCとしてカウントされているのだろうと思い、一旦終了してマウスを外して(僕はChromebookでもマウスを使う派)、液晶を360度回転させてタブレットモードに変更。

ASUS C101PA タブレットモード

C101PAはこのように畳むとタブレットモードになる

そして再度、起動。

しかし…

またしても現れる悪魔の文言

正直、C101PAにマウスを繋いでもPUBG mobileはマウスとキーボードで操作できないんですよね…。

別にマウスとキーボードのガチ勢とマッチングさせてもらってもかまわないっちゃかまわないんですが…。

どんなに待ってもマッチングされない

予想マッチング時間…長い…

予想マッチング時間4分56秒!?

なっが!!カップ麺一個出来るわ!!なんならオカズ探しも出来るわ!!

でも一応、僕は紳士なので待つわけですよ( ˘ω˘)

4分43秒待ったからあと少し。

6分経過したよ?

そりゃ、PUBG Mobileをわざわざマウスとキーボードでプレイする酔狂なユーザーは希少だろう…。本家のPUBGやれよって話ですし。

それにしても待たせ過ぎじゃないかい…?

でもほら、一応、僕は紳士なので待つわけですよ( ˘ω˘)

出会い系だけじゃなくゲームでもマッチングされないのか俺は

7分待って、この始末。

おいおいおい、希少な僕の休みを何だと思ってるんですか…。

何度も試すがマッチングされず

何度ヤッてもこの画面

昨日から何度も試していますが、現在のVerでのマッチング仕様ではChromebookでPUBG Mobileは出来なくなっているようです。

誠に残念。しばらくはスマホで楽しむことに専念しよう。

期間をおいて、またChromebookでのマッチングにトライしてみようと思います!

フレンドが少ないので、こんな僕とプレイしてくれる人はユーザーネーム「tinira」にフレンド申請してください!キモ目のVCで頑張ります!!

※2019年10月19日追記

f:id:tosakax:20191019211632p:plain

ひゃっほぉおおおおお!

久しぶりに確認してみたところ、Chromebookでプレイ出来るようになっていました!

お騒がせしました(笑)

なお、こちらではChromebookでプレイ出来たゲームをまとめてるので気になる方はどうぞ!

www.imotare.com

ちなみにウマ娘は残念ながらプレイできず。

www.imotare.com

スポンサーリンク