胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ファミマ飯】『グリルチキン炭火やきとり風味』を美味しく食べてみた!【実食レビュー】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さんはファミリーマートのグリルチキンをご存知ですか?

今回は『グリルチキン炭火やきとり風味』の実食レビューをします!

グリルチキンとは?

お母さん食堂のイメージ画像

お母さん食堂のイメージ画像(笑)

グリルチキンはファミリーマートのお母さん食堂シリーズの商品の一つ。

 「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。

 ファミリーマート公式サイトより引用

更にグリルチキンはブラックペッパー、ゆず七味風味、麻辣醤、炭火やきとり風味の4種類が現在までに発売されています。

グリルチキン炭火やきとり風味

グリルチキン炭火やきとり風味

見た目はシンプル

このようなパッケージ!サラダチキンとは違い縦長です。

ファミリーマート通常価格:184円(税込198円)

一点、気になるのが・・・現在ファミリーマート公式サイトには「やきとり風味」の紹介はなく、今後はラインナップから消えてしまうのか?とかんぐっている僕です。

スポンサーリンク

 

グリルチキンのいいところ

 以前紹介したこちらの記事でも述べていますが、改めて。

昨今、健康志向により、低カロリー・高タンパクな鶏肉が大人気ですが、そこで売れているのがサラダチキン。

特にコンビニで販売されているサラダチキンは手軽にいつでも買える為、大人気商品になっているようですね。

カロリーや糖質を気にすることなくお腹いっぱいにタンパク質を摂取できるダイエットの強い味方。

人気も納得ですが、同じコンビニで買えるグリルチキンはサラダチキンより価格が安い!

サラダチキンは大体200円以上の価格なのですが、グリルチキンだと200円以下で買えるものばかり。

そしてサラダチキンに比べて、形が縦長で持ちやすくスナック感覚で食べられます。

また、汁っ気が無いのでその点も食べやすいです。

スポンサーリンク  

食べる…その前に

グリルチキン炭火やきとり風味

切れ目を入れましょう

そのまま食べるなんてもったいない!

グリルチキンのアレンジ料理は数あれど、まずは温めて食べてもらいたい。

オーブンレンジで暖める際に爆発しないように封を軽く開けて、500Wで20秒ほど温めます。

いざ実食!

グリルチキン炭火やきとり風味

温めて取り出してみた

リアルに鳥の肉体の一部って感じがしてちょっとグロ・・・w

でも、やっぱりグリルチキンは食べやすいサイズ感。

みりんや醤油による、やきとりの味付けがとてもいい。

炭火焼きの鼻を抜ける風味がすばらしい。炭最高!

 

シンプルな味付けなので、これをほぐしてやきとり丼に使ったアレンジレシピとかいいかも知れません。

スタンダードでオーソドックスなグリルチキン炭火やきとり風味 。

グリルチキンの中では一番クセの無い万人に受ける味なので皆さんも是非ご賞味あれ!

ではでは今日はこの辺で!

 

合わせて読みたい記事はこちら!


スポンサーリンク