胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

Googleローカルガイドの4月まとめメールが届いたので報告するよ

スポンサーリンク  

ローカルガイドからメールが届いた

ローカルガイドからメールが届いた

オッス!オラ吐瀉夫!

Googleマップを普段から使い込んでるAndroidユーザーだ!

そんな僕に4月のローカルガイドのまとめメールが届いたので報告するぜ!

Googleローカルガイドとは

Googleマップのスクリーンショット

Googleマップのこういうヤツ

僕は普段からよくGoogleマップの口コミやお店の写真投稿、質問に答えまくっています。

この機能・サービスをGoogleの『ローカルガイド』と呼びます。

 ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。

Google Supportより引用

とても便利な機能で、皆さんの投稿に支えられているサービスです。

僕は食べログやぐるなびにはレビュー投稿しないけど、この『ローカルガイド』に投稿するようにしています。 

スポンサーリンク  

4月まとめメールが届いた

f:id:tosakax:20190514234423p:plain

4月まとめ

僕のGoogleローカルガイドはレベル6で、3,084ポイント。

基本的に前月のまとめメールが、毎月来るようです。

獲得ポイントと投稿の場所

f:id:tosakax:20190514234719p:plain

ポイントと投稿箇所

口コミやレビュー、写真の投稿で1,008ポイントを獲得。

3月から767ポイントということは、3月時点は241ポイントということかな。

投稿した場所も53箇所のうち、3月から42箇所追加ってことはかなり4月頑張ったようですね(他人事)

と言ってもこれ凄いのか凄くないのか分かんないですね(笑)

スポンサーリンク  

4月の活動内容

googleローカルガイド4月の活動内容

4月の活動内容
  • 口コミ7件
  • 評価2件
  • 写真181枚
  • 質問への回答・返信が24件

となっています。

なんだよ写真181件て。

どんだけgoogleローカルガイドに写真上げてんだよ…。

そのくせ口コミ7件、評価2件て()

上位1%のトップローカルガイド認定

googleローカルガイド4月のハイライト

4月のハイライト

博多区で上位1%のポイントを獲得!

トップローカルガイドに選ばれました。

俺、スゲぇ…。

こういう風に評価されると嬉しいし、ハマってしまいますね…!

スポンサーリンク  

次のレベル7まで

レベル7まで

レベル7まで

現在レベル6だけど、実はレベル6って凄いんですよ? 

Googleからカリフォルニアに招待されるレベルですよ。

(英語が話せないといけないけど)

現在1,500ポイントで、次が5,000ポイントって遠すぎる…。

レベル5になるのに500ポイントだったから、それの10倍かよ…。

先月レベルで頑張っても4ヶ月くらいかかる計算。

 

なかなか遠い。

ちなみに僕のようなgoogleローカルガイドのトップレベルユーザーになると、このような特典がもらえます。

  1. Gmail、Drive、フォトに使えるGoogleOneの6ヶ月間100GBストレージ
  2. 専門担当者のGoogleサービスに関するサポート
  3. Googleの各種特典

 詳しくはこちらの記事で紹介してるので、気になる方は見ていってね!

www.imotare.com