胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ホラー映画】「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」が怖すぎる!ネタバレもあるよ!【感想レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

【ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~】感想レビュー

ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~

オッス!オラ吐瀉夫!

ホラー映画大好きサラリーマンの僕が今回、ホラー映画「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」を見てみたのでご紹介してみます!

映画「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」あらすじ

あらすじ

舞台は1960年代のアメリカ合衆国カリフォルニア州。

夫を事故で失い、二人の娘(長女ポーリーナ、次女ドリス)を養うためにトリックを使ってインチキ霊媒師の仕事をしているアリス。

そのトリックにウィジャ盤(ウィジャ・ボード)を使い始めた時、次女ドリスが実際に霊との交信に成功するのだが…。

徐々に変貌していくドリス。取り返しのつかない事態に陥った時、アリス達が住む家に隠されたおぞましい真実が明らかになり、本当の恐怖が訪れるのだった。

出演者・監督・制作陣

監督
マイク・フラナガン

脚本
マイク・フラナガン
ジェフ・ハワード

製作
マイケル・ベイ
アンドリュー・フォーム
ブラッド・フラー
ジェイソン・ブラム
ブライアン・ゴールドナー
スティーヴ・デイヴィス

製作総指揮
クーパー・サミュエルソン
ジャネット・ヴォルトゥルノ
トレヴァー・メイシー
ヴィクター・ホー

出演者
エリザベス・リーサー
アナリース・バッソ
リン・シェイ
ルールー・ウィルソン

スポンサーリンク  

監督・脚本は「サイレンス」「ソムニア」のマイク・フラナガンということで、この時点で安心!

 

更に制作にはアルマゲドン、バッドボーイズシリーズ、トランスフォーマーシリーズでも有名なマイケル・ベイ、ホラー映画でおなじみ!パラノーマル・アクティビティシリーズやインシディアスシリーズのジェイソン・ブラムが参加しています。

感想&評価(ネタバレあり)

感想・評価

個人的評価は80点!

オカルトホラーとしては純粋にオススメできる作品だと思います。

以下、ネタバレ含むレビューなので気になる方は青文字部分は飛ばしてね!

ポーリーナ、ドリスの二人が生き残ったが、気になったのが悪霊に取り憑かれ、母を刺し殺したポーリーナだ。

ドリスに取り憑いていた悪霊の声を封じるために、ドリスの口を縫った際に悪霊を吸い込んでしまったポーリーナが母を殺してしまった後、正気に戻るも、その後がおかしい。

精神病院にシーンが切り替わると、ドリスは行方不明となっており、ポーリーナも様子がおかしい。

ドリスの中には悪霊がまだいるのだろう。それは納得出来る。

しかしながら、ポーリーナはウィジャを行い、ドリスと交信を行う。

そして実際にドリスがやってきて、医師を襲うシーンが画かれていた。

ポーリーナが悪霊に取り憑かれているなら、ドリスとわざわざウィジャを行って交信する必要はないし、悪霊の力を使って外に出ることも可能だったはず。

そしてさらに、そこから47年も精神病院のお世話になるのだから。

スポンサーリンク  

時系列でいうと、この後に続く一作目「呪い襲い殺すをまだ見ていないので、逆にこれからの見るのが楽しみだが、どうやら絶賛された今作「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」とは異なり、一作目「呪い襲い殺す」は評判が悪いので不安でもある(笑)

しかしながら、ジェイソン・ブラムが関わってる作品という個人的に信頼できる要素もあるので、大ハズレではないと期待して見てみたいと思う。

少なくとも、一作目「呪い襲い殺す」の前日譚にあたる今作「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」はシッカリ怖く、オススメできる作品だ!

ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [Blu-ray]

ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [Blu-ray]

 
ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [DVD]

ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [DVD]

 

合わせて読みたいホラー映画記事を紹介!

~で即死系映画の代名詞「クワイエット・プレイス!
www.imotare.com

予想外の展開が待ち受けるホラー映画でおすすめの「ELI」
www.imotare.com

スティーブン・キングの傑作「シャイニング」の続編の映画作品
www.imotare.com

個人的にオススメなマイナーホラー映画5選!
www.imotare.com

往年の傑作人形ホラー映画「チャイルド・プレイ」のリメイク
www.imotare.com

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

お題「最近見た映画」

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村