胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ローカルガイド】トップレベルユーザー向け特典が届いた【Google One】

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

Googleマップを普段から使い込んでるAndroidユーザーだ!

そんな僕にGoogleからローカルガイドの特典メールが届いたので、その内容を共有しようと思います。

スポンサーリンク  

Googleローカルガイドとは

GoogleMapのこういうの

GoogleMapのこういうの

僕は普段からよくGoogleマップの口コミやお店の写真投稿、質問に答えまくっています。

この機能・サービスプログラムをGoogleの『ローカルガイド』と呼びます。

 ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。

Google Supportより引用

とても便利な機能で、皆さんの投稿に支えられているサービスです。

僕は食べログやぐるなびにはレビュー投稿しないけど、この『ローカルガイド』に投稿するようにしています。 

スポンサーリンク  

『ローカルガイド』のメリット


Google ローカルガイドになる方法

『ローカルガイド』は一般ユーザーからの投稿でより便利に、より最新の情報が常に更新されていきます。

ただでさえGoogleマップ自体が便利なサービスですが、これがさらに便利になっていきます。

この『ローカルガイド』では下記のアクションでポイントが付与され、そのポイントに応じたレベルによって、報酬として様々な特典を受けることが出来ます。

・マップに写真を載せる

・情報を更新する

・口コミを書く

・新しいスポットを登録する

ローカルガイドにはLvがあります

まだまだローカルガイドにはLvがあります

ローカルガイドになると、クチコミや写真、情報を Google マップに投稿するたびにポイントがたまります。ポイントがアップすると、ローカルガイドのレベルが上がるだけでなく、Google の新機能への早期アクセスや、パートナーからの特別な特典などのメリットを受けられます。また、レベル 4 になったら、Google マップに最初のローカルガイド バッジを表示でき、自分のクチコミに注目を集めて存在感をアピールできます。

ローカルガイド ヘルプより引用 

僕のローカルガイドLv

僕のローカルガイドLv

ちなみに僕のレベルは5です。

戦闘力は53万です(言ってみたかった)。

僕のローカルガイド状況

僕のローカルガイド状況

質問への回答数が異常に多いですが、かなり投稿していることが分かりますよね。

写真の投稿数も100近くあります。最近はかなり放置していましたが、一時期結構頑張っていたので、こうやって見ると感慨深い…。

ローカルガイドのトップレベルユーザー向け特典が届いた

Googleローカルガイド特典の有効期限

え、もう有効期限!?

そんな中、こんなタイトルのメールが来ました。

Google『ローカルガイド』の特典は内容がヘルプにも詳細の記載がありません。

また常に内容が変動しているようでGoogleDriveの有料容量追加が無料でもらえるくらいしか情報を知り得てなかったのですが、この度GoogleDriveの有料プランがGoogleOneに変更されるということで、このタイミングで内容が確定したのでしょうか。

スポンサーリンク  

トップレベルユーザー向け特典の内容

12ヶ月間100GBのストレージがもらえる!?

と、思いきや…このようなメールが届きました。

訂正メールが届いた

訂正表記のメール

むむ、何が訂正されてるのか。

というか、いきなり送ってきて有効期限が迫ってるっていうのもちょっとおかしな話ですけどね…(笑)

今度こそ正しいトップレベルユーザー向け特典の内容

Googleローカルガイド特典メールの誤り訂正

正しくは6ヶ月間だった模様

6ヶ月のところが太字になってますね。12ヶ月のときはなかったのに(笑)

記載されている内容を整理すると特典は

  1. Gmail、Drive、フォトに使えるGoogleOneの6ヶ月間100GBストレージ
  2. 専門担当者のGoogleサービスに関するサポート
  3. Googleの各種特典

上記GoogleOneメンバーシップを最大5人の家族にも共有できるそう。

特典受取の期限は2018年12月28日までとのこと。

GoogleDriveのストレージ利用状況

僕のストレージ利用状況

100GBストレージは嬉しいですね。これで合計300GBになってしまいました。

GoogleDriveの各ストレージプラン

各ストレージプラン

月額250円のプランが半年分無料なので、1500円相当の特典ですね!

まだ使用量27GBなんですが、100GB超えることあるのかな…。

ASUS製品によるGoogleDriveストレージ特典

ASUS製品の恩恵が熱い

ASUSのChromebookC101PA購入した際の特典と、ASUSのスマホばっかり買ってるのでこれまた特典がね…。そしてこの特典が尽きないようにまたASUS製品を買い続けるわけです笑

でもマジでオススメですよChromebookC101PA。

Googleローカルガイド特典①

ローカルガイド特典①

ちなみに専門担当者のGoogleサービスに関するサポートですが、電話やチャット、メールで問い合わせが出来るようです。

これ、GoogleAdSenseやSearchConsole、Analyticsについても相談できるんですかね?

それだと最強すぎるので、今度挑戦してみようと思います。

スポンサーリンク  

これはちょっとうれしいGoogleの各種特典

Googleローカルガイド特典②

ローカルガイド特典②

一部のホテルですが宿泊料金が最大40%OFF

GooglePlayの600円分クレジット

これも特典だそうで、ちょっと嬉しいものですねこれは。

さっそくガチャの課金に使おう笑

 

皆さんもせっかくGoogleサービス使ってるならば、ぐるなびや食べログより『ローカルガイド』で情報を共有してみてはいかがでしょうか!

オトクな特典をゲットしましょう!!

合わせて読みたいローカルガイド記事はコチラ!

【ローカルガイドプログラム】ついにレベル7へ到達!Googleからのメールの中身は!?【特典や報酬について】

【ローカルガイド】Googleからカリフォルニアに無料招待された件【レベル6】

Googleローカルガイドの特典で無料加入したGoogle Oneの特典でGoogle Home Miniが無料でもらえたwwww

Googleローカルガイドの4月まとめメールが届いたので報告するよ

当ブログのおすすめ記事はこちら! 

スポンサーリンク