胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

新年早々だけど日本が心配になる始まりな件

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

2024年を迎え、1日には地震、2日は日本を代表する羽田空港の航空機火災と、不穏なニュースが駆け巡る年始ですね…。

 

元総理が暗殺された2022年に引き続き、2023年は岸田首相演説会場に爆発物投げ込みと、人為的な悲しいニュースが多かった日本。

 

ここで天災と事故ですよ…。

 

このまま火山でも噴火しそうな勢いの2024年。

一体どうなってしまうのかと不安になりますね。

 

Twitter(X)も良くない感じの投稿や、意見の食い違い、炎上商法、インプ稼ぎの投稿等も散見され、悲しい年始休暇となっています。

被害にあわれていない方は少しでも穏やかに過ごすためにSNSから遠ざかって過ごすのをオススメしたいレベル。

 

かく言う自分は明日から副業の作業を再開したりと忙しくなりそうなので(自由が効くので自己判断)、お休みらしいお休みは今日までかな。

 

と言いつつ、最終休みの4日はそろそろ人も落ち着くだろうし初詣に行ってこようと思います。

ほんで5日行ったら3連休なんですけどね。

 

5日休みとっても良かったけど、どうせみんな休むし逆に集中して作業が出来る&サボっても問題ない状態なのでわざわざ有給消費せず、在宅で頑張ろうと思います。

っていうただの日記。