胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ブログ7周年記念日】2024年あけましておめでとうございます

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

2024年がスタートしましたね。

2023年は色々と変化の多い一年でした。

 

マンションの取り壊しで引っ越しを余儀なくされたり

www.imotare.com

ブログに書きたい書きたいと思いながらも書けていないけど、本格的な不妊治療に挑んだり、猫の腫瘍の摘出手術をしたり。

それと実は副業も始めましたり。

僕のことをご存知のフォロワーさんは、僕が本業でゲーム業界で仕事をしているのは知っている方も多いとは思いますが、ゲーム業界外のエンタメ関係の副業を4月からやってます。

www.imotare.com

また、普段全然ゲームやらないくせにゲーミングPCを買ったのをはじめ、たくさんのゲームを買って本業にも意欲的にチャレンジしてしています(全然クリアしてないけど…)。

 

と言うように変化の多い1年でしたが、僕の性格上このくらい変化があったほうが楽しいんですね(笑)

 

逆に本業は変化が少ない1年で、正直飽きてきました…。こんな性格だから仕事が長続きせずすぐ転職しちゃうんでしょうが、これまでの僕とは違って我慢が出来るようになり、建設的な思考が出来るようになったので、仕事に飽きたなら新しい仕事を自分から取りに行く動きをしていこうと思っています。

 

何より、今の事業所は僕が立ち上げさせてもらったので愛着もありますし、今後数年スマホゲーム業界はしんどい時期に差し掛かるのは間違いないのでじっくり自分の実績を積みながら強みを磨き、新しい武器を手に入れる動きをシッカリやっていきたいです。

 

そのための準備となる副業の許可、案件受託もできて、開始していて。

途中でエンタメへの信頼がゆらぎ、モチベが完全に無くなった期間がありましたが、それもなんとか12月には取り戻せました(笑)

この辺の話はサブカル・エンタメについて思うこととして、記事に起こしたいとも思ってます。

それはともかく、その副業も年末最後のMTGで案件を受けている会社の先輩プロデューサーから一緒に仕事をしたいと言ってもらえてまして。

2023年以上に稼働時間が増えそうだけど、副業でも一定の成果を出すためのキッカケになりそうな予感。

 

なので2023年が「変化」の一年だとするなら、
2024年は「進化」もしくは「深化」の一年にしたいと思っています。

 

プライベートの変化は一定落ち着いてきて、仕事や副業へのトライに集中に出来る環境が整ったため、あとは健康を大事にしながら全力で突っ走る1年にしたいと思います。

あとは去年以上にブログ更新します(笑)

 

そして2024年の1月1日で実はこのブログ7周年なんですよ。

当時の記事はショボすぎてもう載せてないんですが、始動日は2017年1月1日なんです。

未だにはてなブログProを毎月更新してるの僕くらいじゃなかろうかw(6年超え)

収益が一時期は凄かった時期もあり、それ故に今なんて完全に落ち込んでおり赤字気味なんですが、それでも辞めないのはゆるく続けられる自分の居場所になってる気がしてます。

 

読者の皆さんとはもっと交流できたら嬉しいと思うので、本年はこれまで以上に仲良くしてください!(笑)

それではあけおめ!ことよろ!メリクリ!