胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

賃貸マンションの管理会社から立ち退きを要求された話

当記事のリンクには広告が含まれています。

マンションの管理会社から立ち退きを要求された話

マンションの管理会社から立ち退きを要求された話

オッス!オラ吐瀉夫!

ブログは久しぶりですが、年末に驚くことがあってバタバタしております。

要はタイトルの通り「マンションの管理会社から立ち退きを要求された話」ですね。

意外と誰にでも起こることだと思うので、読者の皆さんのためにも記事に残して置こうと思います。

スポンサーリンク  

 

マンションの管理会社が変わった

住んでるマンションの不動産管理会社が変わった連絡

しばらく前に連絡があった

我が家は大都市 福岡市博多区にある59平米2LDKの賃貸マンション。

なかなか良い立地と良い部屋です。広くて安い。ボロいけど。でも猫可

6年ほど住んでいます。佐賀県で生まれ育った僕が福岡へ移住しての人生初マンション。

 

実は去年だか一昨年だかに、住んでるマンションの不動産管理会社が変わった連絡があったんですね。

元々は大家さんが住んでて、その人が管理してたんですが所有ごとその管理会社に移った話。

40年近い築年数のボロマンション、こんなの買ってどないすんねん…と思ってたけど、それがこの布石だったとは…。

 

管理会社から連絡があった

マンションの管理会社から連絡を受けた姿

どうでもいいチラシだらけのポストの中にシッカリとした書類が

ほんで去年末、2022年12月ですね。

ポストの中にマンションのオーナー会社・管理会社から連絡書類が入ってましてね。

なんか真面目な書類っぽいから「うわぁ面倒くさそう…」と思いながら数日置いてたんですよ(笑)

 

マンションから立ち退けってことらしいよ

マンションの賃貸契約解約の申し入れ書類

実際の書類

はい、マンションの賃貸契約を解消したいという旨の内容。

この後、管理会社の説明を受けたのですが端的に言えば「取り壊すから出て行け」ということでした。
※次回の記事でここらへんも深く掘り下げて書きます

 

この書類をもらったのが2022年12月。

去年の12月は色々ホントあって…

  • 2年の不妊治療を経て、嫁初妊娠
  • Twitterのフォロワーさんから別業界の会社に誘われる

これに加えて引っ越しとか人生の転機集中しすぎだろ…汗

 

転職は現在進行系で悩んでいて、どうするかマジで考え中です。

不妊治療の話もブログに残したいんですが、中々のボリュームになるのでいつか書きます。

おじいちゃん先生にワイのゴールデンボールをモミモミされた話とかあります(笑)

 

とまぁ、こんな感じです最近。

それで今年初のブログが2月19日になりました…。

 

次回「立ち退き料をもらえるか!?」

やるぞ俺は!!

賃貸マンション、アパートの立退きといったら、立退き料(そんなイメージ)!

ネットで調べたニワカ仕込みの法律を引き合いにお金ふんだくってやる!なんて思いながら、管理会社との話し合いに備える吐瀉夫!

次回更新をお楽しみに!

※3/16追記:次の記事を書きました

www.imotare.com

 

スポンサーリンク