胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【コロナ対策】国民一人に一律現金10万円の給付金はみんな何に使う?【我が家の使い道】

当記事のリンクには広告が含まれています。

【コロナ対策】国民一人に一律現金10万円の給付金はみんな何に使う?【我が家の使い道】

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さん、ちゃんとお家にいますか?

ソーシャル・ディシャンス守ってますか?

 

総務省のサイトに10万円給付の詳細が記載され、ついに給付金10万円が全員に配られることになりましたね。

 

f:id:tosakax:20200426122019j:plain

よっしゃぁ!!

 

世の中では使い道について、色々と話が盛り上がっていますが…皆さんは何に使います!?

友人と連絡を取り合わない系ブロガーである僕は、こういう話を友人と出来ないので皆さんの話を聞いてみたいです。(電話番号を変えても連絡先を教えない、LINEも交換しない、僕と連絡取れなくなり心配した親が会社に電話をかけてくる系ブロガーでもあります)

 

収入が減った方もいらっしゃるし、減少した収入に充てる方も多いでしょう。

一方、巣ごもり需要が伸びて、各社(特にインターネット上でのサービスを展開する会社)も様々なキャンペーンを打っています。

正直…音楽にマンガに、無料で楽しめるコンテンツが多すぎて死ぬ…死ぬ…。

 

今回、コロナ対策によるテレワークへのシフトを行い、かれこれ2ヶ月以上在宅業務を行っています(経験談は下記記事でまとめてます)。

テレワーク(在宅・リモートワーク)になって3週間が過ぎたので気づきをまとめてみた

 

在宅業務による光熱費の負担増も打撃として影響がある方もいることでしょう。

 

幸い、我が家はこんな家庭。

 

嫁:ボス(専業主婦)

僕:奴隷(社畜)

猫:天使(可愛い)

 

普段から、家に嫁と猫がおり、また外出を全然しない嫁(僕以上に友達がいない)がいるため、光熱費はほとんど変わりません。

強いて言えば、パソコンによる作業と音楽を常にかけっぱの電気代くらいでしょうか。

 

あとは、トイレの回数が多いので(仕事中にウンコ2回、オシッコ6回くらい)水道代が増えそうですね。

 

基本、トイレに行っても手は洗わない系ブロガーなので、そこは節約できています。

 

スポンサーリンク  

 

直近だと、僕はNintendo Switchが欲しくて欲しくて…。

会社での日報や、社用GoogleカレンダーにもNintendo Switchの抽選申し込みをタスクや予定として組み込んで、その時間はひたすら申し込んでいます。

毎回、サーバーが落ちたことや、抽選に落ちたことを報告して、同僚達に慰めてもらっています。

f:id:tosakax:20200426122028j:plain

当たれよいい加減!

クソ!コロナめ!許さん!!

 

たとえ10万が今すぐ支給されようと、僕はNintendo Switchが買えないんですよ!

f:id:tosakax:20200426115103p:plain

男と男の約束

一応、Nintendo Switchの箱だけは、仲の良いブロガーさんである”あさむし”さんから貰えるらしいんで、メッチャ楽しみにしてます。

しかし彼はブログで、僕がSwitchを持ってないことを嘲笑う記事を書く陰湿系ブロガーなので皆さんも気をつけてください。

 

10万円の使い道がなくて、Nintendo Switchを僕に買ってあげたい人がいたらどうぞ是非。遠慮はしないで大丈夫ですので。いやほんと。

胃もたれ沢 吐瀉夫の欲しい物リスト

 

スポンサーリンク  

 

話がだいぶ逸れましたが、一応今の所は今回の非常事態宣言により家計への打撃はちょっとした光熱費の微増くらいです。

 

お出かけも減ったので無駄遣いも減り、出社もないのでコンビニの利用が無くなり、交通費がいつもどおり支給されるので2万円近く浮き、何なら在宅勤務手当が僅かばかりですがもらえているので、結果プラスとなっています。

うへへ、じゃあ新しいChromebook買おうかな…最近気になってるのがあるんですよね…。

 

あと、以前使っていたHUMMERの折りたたみ自転車も欲しい(会社に遅刻寸前だったから10分だけオフィスの近くに止めてたら撤収されてしまった)。

でも折りたたみ自転車買ってもしばらくは外出できないんだよね…。

ぐぬぅ…。

 

でも全部、嫁が財布を握っているので何もプラスはないんですけどね!涙

 

って、何の話だよほんと。

給付金10万の話だった。浮いた小銭の話じゃねぇ。

 

一気に現金10万は本当に大きいですよね。

家庭に打撃を受けていない我が家のような家庭こそ、経済を回すために無駄に消費すべき。

 

僕と嫁で20万入るわけですよ。

そこで嫁に、嬉々として聞いてみました。

 

 

僕「ねぇねぇ!給付金何に使う!?」

 

嫁「貯金」

 

f:id:tosakax:20200426122038j:plain

お先真っ暗

 

はい、ボスには逆らえないです。

僕は経済に貢献出来ないゴミカスクソブロガーです。

 

お小遣いも0円なので、頑張ってへそくり作り出して生きていくしかありません。

 

僕には使い道が無い(使えない)10万円ですが、皆さんは何に使うのでしょうか。

是非、有意義に使ってくださいね。

 

恨みったらしく見てますから。

 

ただただ、自由に使える人が羨ましい…!(´;ω;`)ブワッ

 

スポンサーリンク  

給付金申請の仕方(オンライン申請)について

ちなみに、給付金申請の仕方(オンライン申請)については、限界ブロガーアスさんが分かりやすく記事にしてくれています。

www.no9-labo.com

僕はマイナンバーカードも持ってないし、おサイフケータイ機能搭載のスマホも持ってないんで郵送でしか受け取れないため、これは何の役にも立たない記事だったので、憎しみを込めて最後まで読みました。

アスさんは色々とヤバくて尖ったブロガーさんなので、浅めにオススメしておきますね!

 

その他、コロナ・リモート・自宅満喫関連記事はこちらやで。 

www.imotare.com