胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ワイ将Nintendo Switchの抽選販売に当選して購入するも早速飽きる

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

f:id:tosakax:20200809105419p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

念願のNintendo Switchを入手したワイ将!

え、まだNintendo Switch持ってない人いるの!?

なんて、Switch難民を卒業をするも、正直Switchを持て余している現状。

 

購入当初はお安く買えてラッキー!なんて調子こいてたけど。 

(なお、還元分のLINE PAY残高は会社の人間への誕プレ代に消えた)

www.imotare.com

 

僕がこれまでに買ったゲームは下記になる。

パンツァードラグーン

セガサターンでドハマリしたパンツァードラグーン。

これがやりたくてSwitchを買ったんですよ。

購入後さっそくプレイ。

おお、めっちゃキレイ(少し目がつかれるくらいに)。。。

ムービー見ると、モデルやテクスチャはキレイだが動きがオリジナルまんまでぎこちない…残念だなぁ。

 

そしてプレイしてみる。

イージープレイとはいえ、1プレイで全クリしてしまった…。 

しかも一回も死なずに…。

 

やることがなくなった(やりこみプレイとか、難易度上げてプレイしたいタイプではない)。

世界観が好きなゲームなので、リメイクされて美しくなった世界を堪能できたら満足だったから、1プレイ全クリで満足してしまった。

購入後、2回目のプレイをすることなく本体からデータを消しました。

ec.nintendo.com

バイオハザード リベレーションズ2

Joy-Conで2人でプレイできるし、ホラー要素あるし、ということで購入。

操作性がクソ!

しかもTPSタイプじゃなかったんで、初期バイオの操作を求められるとは想像してなかったので、メッチャ疲れます…。素直にコントローラーもう1個買うべきか。

購入後、1回プレイしたきりです…。

メッチャ疲れたし、ちょっと2回目は無いかも。

あつまれどうぶつの森 

本体を購入した際に、嫁さんがプレイしたがっていたので購入。

途中で島民代表を嫁に交代するため、序盤でデータを消しました(笑)

コレは嫁がほぼ毎日プレイしてます(土日はしてないかも)。

僕は週に2〜3回、様子見プレイくらい。

プレイすると眠くなるし、目的意識がない(あっても共感できない)ゲームなのでプレイしたいとはあまり思えず…。

ちなみに嫁も「そのうち飽きそう」と言ってます(俺の6000円返せ)。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

夫婦でハマれるゲームをしたい 

出来れば嫁さんと一緒にプレイ出来るゲームがいいんだけど、嫁さんが3D酔いする人間で(あつ森でも酔う)、2Dに限られる。

そんな中で2人プレイのゲーム…。

もうクラシックミニでいいやん。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: Video Game
 

しかし、僕はスーパーファミコンミニを数回の起動でオブジェとさせてしまったので、こちらも嫁から怒られている。

ゲーム業界で働きながらも、ゲームプレイを面倒臭がってしまう人間になっている自分が悪い。

 

レベル上げもいらなくて、特別なテクニックもいらなくて、魅力的なストーリーで楽しませてくれるそんなゲームないですか?

あと出来ればコントローラー持つのも面倒です。 

f:id:tosakax:20200426122038j:plain

もう映画とか本で良いよね。

そう、その結論にだいぶ昔に行き着いて、映画や本にドップリ浸かるようになったんだけどね。

Switchを買った理由

なんかSwitchってワクワクさせてくれたんですよね。

面白そうだな。楽しめそうだなって。

コレまでのゲーム機と違うし。そう思って買ってみた。

そしたら、意外と中身(ソフト)はPS4と大差なかった。

 

何かを「体感したい」という欲求が薄い人間特有の悩みなのだろうか。

傍観者視点が好きなところがあるせいなのか。

 

あ、でもFPSは大好きなんですよね…なんでなんだろう。

またコールオブデューティーとかバトルフィールドやるかな。

なんで俺Nintendo Switch買ったんだろ。PS4で良いやんけ。

 

VRまでいけば没入感や、斬新な体感が味わえて、もう少しは楽しめたのかな…。

Switch買って一ヶ月経つけど、合計プレイ時間多分5時間くらいっていうね。

 

携帯ゲーム機と考えれば素晴らしいけど、それならSwitch Liteで良かったしな。

ああ、Chromebook Ideapad Duet買えばよかったかなぁ…。 

www.imotare.com

 

なんてグチグチ言っても仕方ないですよね。

楽しもうという姿勢が自分に欠けているんだと思う。

キャバクラ行っても「どうせヨイショするような会話ばっかりだろう」なんて姿勢で一言も話さない人間ですから。

 

つまんねーのは相手やゲームじゃなくて、僕なんだろうなと改めて自覚。

 

f:id:tosakax:20200426122024j:plain

あーあ!つまんねーな!

 

ということで、連休で気持ち切り替えてまた他のゲームに挑戦してみる。

SDカードもとりあえず追加してみたので、興味のあるタイトルを購入してみようかな。

f:id:tosakax:20200809165048p:plain

一旦32GBを購入(買い足す場合はスマホに使おう

ただ、今Amazonで見たらさこれ…1000円弱で買えるんだけど。

俺、ヨドバシで3000円近く出したんだけど…嘘だろ?

 

と、とりあえず次はゲームソフトで金をドブに捨てることにならないように、楽しむ姿勢を持ちたい…ね…(あれ?ゲームって楽しませてもらえるもの?楽しむものなの?よく分かんなくなってきた)

 

 

スポンサーリンク