胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

マンガ「オタクに優しいギャルはいない!?」が熱い!最新2巻も9/20発売だぞ!

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

マンガ大好き36歳サラリーマン!

 

皆さんはギャルに対してどういうイメージをお持ちですか?

明るい、頭が柔軟(この表現上手くない?)、オシャレ、メイクが個性的などなど

人それぞれ色々なイメージを持っているでしょう。

 

そしてよく対比として上げられるのがオタク。

オタクとギャル、水と油として取り上げられることは多いものの、心の何処かでオタクである僕は「オタクに優しいギャル」に憧れを抱いている(どん!)。

だって優しくされたいじゃない!煮玉子に惹かれるじゃない!

ちなみにギャルの知り合いは皆、何故か僕の名前を呼ぶ時に「●●ぴ」って「ぴ」をつけます。

あの法則はなんだろう…。

 

話が少しそれてしまいましたが、このオタクとギャルをメインに据えたラブコメ漫画の中でも、今…胃もたれ沢 吐瀉夫が一番注目しているのがこの漫画「オタクに優しいギャルはいない!?」

おすすめ漫画『オタクに優しいギャルはいない!?』

激アチだぜ!

Twitterで見かけ、1巻を購入するや否や…面白すぎてニチョニチョが止まらんのですよ!

 

正直、普段はラブコメあんまり好きじゃないというか

恋愛漫画自体避けてるんですが、久しぶりに応援したくなる作品!

「ヲタクに恋は難しい」以来ですね。

おそらくですが、ヲタ恋同様にこの作品は原作・作画共に女性なのかなと思っていて。

自分は女性が描くラブコメ漫画(オタク要素があるからかは分からん)が好きなのかもしれない。

人物の頭身が高く、萌え絵系の絵柄ではなく絵が綺麗なところがどちらも共通していて、まず絵で惹かれたのかなと。

本作はオタクである根暗な主人公 瀬尾と、クラスメートのギャルである天音・伊地知2名を中心に繰り広げられる。

 

何と言っても天音ちゃんが可愛すぎる…!

オタク疑惑(いやもうオタクだろ)のある彼女だが、学校ではクールビューティーを決め込んで、時折漏れ出すオタク部分を必死に隠そうとするヘタクソな言い訳が可愛すぎる!!

主人公 瀬尾と、こっそりSNSで繋がってリアタイ実況したりとか…オジサンどきどきしちゃう!どきどきしちゃうよ!?

 

そしても伊地知ちゃんもまた良い!

いわゆる分かりやすい褐色肌に金髪のいかにもギャル!

親友である天音ちゃんと違い、オタク趣味は無いのだが、徐々に意気投合し始める主人公 瀬尾と天音に教わる形で徐々に距離を縮めていく。

最初こそ瀬尾を「オタクくん」などと呼んでいたものの、オタクに偏見がなくフラットに接してくれる素直さがまた良い…!!

 

興味がある人は是非読んでみて欲しい!

そして2巻も9/20発売!

俺と一緒にニチョニチョしようぜ!!

うおおお!24時が待ち遠しい!!