胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【スマホゲーム】ChromebookでPUBG mobileは動くのか【ノートPC】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

最近、スマホアプリでリリースされて人気のPUBG mobile。

 

PUBG自体、知っていたけどPCやX BOXだけで展開されていたため

プレイする機会のなかった吐瀉夫も、スマホ版が出たならやってみようと

最近もっぱらPUBG mobileを会社や自宅でプレイしています。

 

そしてchromebook愛用者なら思いますよね。

 

あれ?PUBG mobileってChromebookでも動くんじゃね?

 

 

 

そう、ChromebookはAndroidアプリを動かせるのです

※一部対応しないアプリもあります

 

 

 

ということで我が愛機

ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1にPUBG mobileをインストール。

 

f:id:tosakax:20180527101935j:plain

 

起動は問題なし。

Chromebook Flip C101PA-OP1は2-in-1(タブレットにもノートPCにもなる)なので

プレイしやすいスタイルを選べます。

 

f:id:tosakax:20180527102136j:plain

 

動画見る時はこういう形もありですね。

普通にプレイできそうです。

 

f:id:tosakax:20180527102804j:plain

動く…!こいつ…動くぞ…!!

 

Chromebook Flip C101PA-OP1は

流石の最大10点マルチタッチ対応なので

操作性は一切問題なさそうです。

 

ただし画質に関しては標準画質までしか対応していないようです。

 

個人的な感想となりますが、

タブレットとしてプレイ出来るからスマホよりやりやすいです!

 

遠くの敵まで視認しやすい!

ボタンの位置のカスタマイズもボタン小さくしても

スマホほど弊害は無いし、奥スペースが沢山確保出来ますね。

 

しかも、スマホと同じアカウントでログイン出来るので

アカウントの共用が出来るようです。

 

f:id:tosakax:20180527103114j:plain

 

ただし、僕の腕前はお察し!!

 

少しでも上手くなれるように頑張りますw

 

インターネット目的でノートPCが欲しくて、

スマホアプリをタブレットでしたい、って人は

Chromebookをオススメします!!

 

※2018年9月17日追記:マッチングされない→解消

その他のChromebook記事はこちら!