胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ASUS】Chromebook flip C101PAの起動時間を計測してみた【レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

【ASUS】Chromebook flip C101PAの起動時間を計測してみた【レビュー】

Chromebook flip C101PAの起動時間を計測

オッス!オラ吐瀉夫!

僕が普段愛用しているASUS Chromebook flip C101PAの起動時間を計測してみたので、記事にしてみました!

常々、Chromebookは「軽い」「早い」「サクサク」と言ってるものの、実際にはなかなか分からないですよね。

僕も偶然、近所の家電量販店でChromebook flip C101PAが置いてあって、触る機会があったからこそ、その場で購入を即決出来たのですから。

ということで、早速その模様を公開!

スポンサーリンク  

Chromebook flip C101PAの起動時間を測ってみた


くろーむぶっく

条件としては電源をOFFにした状態から、本体左下の電源ボタンを押してからの起動時間を計測。

ログインパスを求められる画面に遷移するまで…

その時間なんと9秒弱!

4万円弱のPCでこの速度は凄いと思います。

ちなみにパスを入れたら即、デスクトップ画面が立ち上がります。

スリープからの起動も同様です。立ち上がるというより消えていた画面が付くだけなので、タブレットやスマホと同じ感じですね。

 Chromebookに興味を持たれてる方に少しでも参考になれば幸いです。

コスパの良いノートPCなので、用途に合う方にはこれ以上ないものだと思います。

他にもChromebook記事ありますので、気になる方は是非合わせて読んでみてください。

【ASUS】2019年になってもChromebook flip C101PAが最高すぎて困るレビュー【Tabletにもなるぜ】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

Chromebookでオススメのメッセンジャー・チャット管理拡張機能『All-in-One Messenger』が便利! - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

【DMM GAMES】Chromebookでも出来るPC向けゲームを調べてみた(みんなでにゃんこ大戦争、スタートレックエイリアンドメイン)【基本プレイ無料】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1の充電時間を測ってみた - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

【aibow タッチペン】ASUS Chromebook Flip C101PA-OP1で絵を描いてみたPART1 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

【Semiro タッチペン】Chromebook ASUS Flip C101PA-OP1で絵を描いてみたPART2 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

スポンサーリンク