EMOLOG

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ちょっとお高い店に行ってみたんだけど酒も飲まない貧乏舌には辛かった話

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

酒もタバコもギャンブルもやらない健康優良児だ!

串揚げ&和食BAR

串揚げ&和食BAR

昨日は仕事帰りにオフィス近くまで嫁さんに来てもらって、オシャレなバーでご飯でもと思い、適当にお店を予約して行ってみました。

サングリア

なんか果物色々のサングリア

嫁さんは少しだけお酒が飲めるのでサングリア。

バラが乗ってる…本物…シャレオツ!!

僕はなんか玄米茶と抹茶と煎茶をブレンドしたコウバシ茶とかいうのを5杯くらい飲んでました。

後で値段見たら一杯580円もして引きました←

お酒飲めないんだけど食事の際にめちゃくちゃ水分摂取してしまうタイプなんで、だいたい飲み放題のほうがコスパ良いんですよね\(^o^)/

地鶏の唐揚げと右奥はサラダ

地鶏の唐揚げと右奥はサラダ

食事はコースでも良かったけど、奥さんが美味しいお肉を食べたいとのリクエスト。

コースだとお肉以外も出るし、好きなもの食べるために単品でちょこちょこと。

特製鴨ロース

特製鴨ロースとやら

奥さんが鴨肉食べたことないってことだったので鴨ロース。

僕は仕事柄、そこそこ良いお店に行くことがたまにあるのですが、ずっと家に閉じこもってるんで、食べてもらおうと思ったんですが、お気に召さなかった模様(笑)

僕は特に感じなかったんですが、なんか独特な風味があったそうです。

串の盛り合わせ5本(2人前)

串の盛り合わせ5本(2人前)

串もあったので頼んでみました。

しかしココで問題発覚。適当な盛り合わせなんですが内容が

  • オクラ
  • ウインナー
  • 子持ちししゃも
  • カボチャ

なんですね。

うちの嫁さんオクラ(ネバネバ系全部NG)とししゃも(魚卵系全部NG)が食べられないという…。

きちんと確認して頼めばよかったね…。

スポンサーリンク

 

でも、カボチャがめちゃくちゃ濃厚で甘くてもはやスイーツの域でした。

そしてお腹にかなりの圧迫w

まさかのこの時点でもうお腹いっぱいになりつつある僕。

そして来店1時間ほどでもう眠くなってきました(アルコール入ってないのに)。

A5宮崎牛のステーキ100g 2650円

A5宮崎牛のステーキ100g 2650円

そこで本日の主役、嫁リクエストの「美味しいお肉」です。

たったこれだけで3000円近くもするだと…!?メニュー見て「面白そう」と思ってソッコーで頼んでみました。

感想。

…肉汁が凄い…

胃が重い…気持ちが悪い…ワサビがないと食べられない…

レア気味だからなのか?貧乏舌には合わないのか?

奥さんはそもそもしっかり焼いた肉じゃないと苦手なので奥さんもちょっと微妙そうでした。

貧乏人が背伸びするもんじゃないですね()

茶碗蒸し

茶碗蒸し

締めは茶碗蒸し。

我が家では茶碗蒸しがある店であれば、最後に茶碗蒸しを食べるという習慣があります。

出汁がお優しい!

鳥軟骨の肉団子がいい感じに食感にアクセントを与えてくれる…!

しかし、ここでまさかの予想外の自体。

銀杏が4個も入ってる。

しかもかなり濃厚なやつ。ニンニクかってくらい。

茶碗蒸しの印象が全て、銀杏に塗り替えられてしまった…ww

口直しに奥さんは最後にピスタチオアイスクリームを食べてました←

スポンサーリンク  

いや~なかなかに消化不良な食事でしたが良い勉強になりました。

お値段は二人で1万3000円ほど。お酒抜きにしては中々の価格ですが、こんなもんでしょうか。

今回は例の僕のお祝いということでのご飯だったので(僕の財布から出すんですけどね)。

 

本当は予算一人8000円ほどで、以前何度か足を運んでいた割烹料亭につれて行きたかったんですが、奥さんが魚介系苦手なんで…。

 

そういえば、奥さんと話していて、夜は外で食べないほうが良いという結論にw

奥さんは超絶無口なんですが、バーや居酒屋に二人で行って、ひたすら無言で食事になるんですよwwwwwwwww

今回とかバーカウンターでの食事だったから、地獄の空気。料理の感想言い合うだけなんですが、これがメチャクチャ盛り上がれるくらい美味しかったら良かったんでしょうけど、そうでもなく。

※今回のお店自体は雰囲気も素晴らしくて、普通に良いお店でしたが、ただ僕ら夫婦には合わなかっただけです

僕ら夫婦はカジュアルな店が良いし、もしくは自宅でTVでも見ながら御飯食べるほうが合うよねっていう結論に。

貧乏人らしいけどね!w

普通に焼肉屋とかで良かったかなと。今度は楽しく気軽に食べられるお店にしてみようと思いましたとさ。

 

その他のおすすめ記事はこちら!

スポンサーリンク