胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

AdSenseで毎月1万円達成出来るようになってきた話

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

最近、5月から開始したGoogle AdSenseからの収入が毎月コンスタントに1万円ほど達成出来てきているようになっているので、状況をまとめてみようと思います。

AdSenseの各月収益状況

f:id:tosakax:20181118111748p:plain

毎月の収益

5月:五円チョコ約1個分

6月:お弁当約1個分

7月:お弁当約1個分

8月:お弁当約10個分

9月:お弁当約20個分

10月:お弁当約20個分

お弁当は1コインくらいを想定してもらえると(笑)

収益が伸びた月の状況

9月はgoogle砲やスマニュー砲で調子がよく数字が伸びました。

※スマニュー砲は一部広告表示がされないことがあるのでgoogle砲がありがたい。

10月はほとんどそういう掲載もありませんし、このブログは読者登録も少なく、基本的にはてブからのポータルアクセスもありません。

TwitterをやっているもののSNSからの流入も2~5%といったところ。

しかしながら、検索流入だけでしっかりと地力を発揮してくれた結果、9月にやや劣るもののワンコイン弁当20個ラインでしっかりと頑張ってくれました。

11月は11/18現時点で、1万円に対し58%に到達していれば良いのかなと思っているのですが、既に66%で推移しているので今月は10月以上の収益になりそうです。

スポンサーリンク  

各月の記事とPV数

当ブログの毎月記事数

当ブログの毎月記事数

AdSenseを始めた5月以降だけで月間PVを見ると

5月:1200~1300PV

6月:1500~1600PV

7月:2100~2200PV

8月:14000~15000PV

9月:29000~30000PV

10月:25000~26000PV

11月(17日まで):17000~18000PV

という状況で、8月一体何があった!?

と思える状況ですね。8月は一気に記事を書くペースをあげたのもありますが、確か8月はgoogle砲を受けたのかな、9月はスマニュー報も受けて3万目前まで行きました。

今月はこのままだと3万PVを遂に超えそうで嬉しい。

スポンサーリンク  

近況というか心境の変化

8~9月あたりからぐんぐんとPVが伸びてブログにやる気が出すぎて、逆にしっかりした記事書かなきゃとか、こんなネタ書きたいなとか、ストックがたまりすぎて変なプレッシャーが募って、書きたくない病になっていますw

それもあって気楽に思ったことを書こう。

せっかく雑記ブログなんだし。

これまで通り、いやそれ以上にマイペースにやっていこうと思います。

ブログが楽しいからやってるわけですしね。

とりあえずSEOとやらをまだ勉強してないんでブロガーさんがおすすめしていた本を読んでみようと思います。

 

ブログでアフィリエイトやるならSmart-Cがオススメ!

通常のASPとは異なり、提携する手間を挟まず広告掲載が可能!

内容もアプリの広告が多く、スマホ向けユーザーに特化していて、ブログ初心者にもオススメ出来ます。

 

 

スポンサーリンク