胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

TVアニメ「ワンパンマン」第二期のクオリティがちょっと…な件

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

TVアニメ「ワンパンマン」

TVアニメ「ワンパンマン」


オッス!オラ吐瀉夫!

皆さんはWEB漫画で一躍有名になった「ワンパンマン」をご存知ですか?

この「ワンパンマン」、TVアニメ化もされており、現在第二期が放送中です。

※2019年6月現在

しかしながらこの第二期ワンパンマン…

めっちゃ微妙なんですよ

ネットでもその声は多く…

なぜこのような声が多いのか。

主な要因の一つに、主人公サイタマの声優演技変更があります。

声優は同じなのに、演技を一期と二期で変えてあるのです。

 

主人公サイタマは最強過ぎて人生がつまらないと思っているヒーローなのですが、一期に対して二期はその描写を強めたのか、棒読みっぽさが増しており、一期から見てきた人は「声優変わった!?」と思うほど変化しています。

 

これが主人公の魅力を半減させている…!

 

さらに作画の変化もあります。

こちらが一期のPV


TVアニメ『ワンパンマン』PV第3弾

 

こちらが二期のPV


TVアニメ『ワンパンマン』第2期 PV第2弾

 

演出や作画もそうなのですが、金属や肌の質感の表現がいきなり二期から変化していて違和感強いんですよね。

ジェノスが特に顕著…。

正直、一期が良すぎただけに二期でガックシ…。

同じ原作者ONE氏の漫画「モブサイコ」のアニメ版は一期も二期も良かったのでがっかりです。

 

漫画版が完結してるからこそ、落ち着ける先を見越して出来たのかも知れませんが…。ちなみに漫画版「モブサイコ」はマジで泣けるんでオススメです。 

 

アニメ版ワンパンマンも最終回までに盛り返すかも知れないので、期待を捨てず見てみようと思いますが、ちょっと苦痛…(笑)

最終回まで見たら改めてレビューしようと思います。

 

映画やアニメ好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村