胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Googleローカルガイド】2019年5月のまとめメールが届いたので報告するよ

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さんはGoogleマップを使っていますか?

僕は普段から使い込んでいて、ローカルガイドも利用しています。

そんな僕に5月のローカルガイドのまとめメールが届いたので報告します。

Googleローカルガイドとは

Googleマップのスクリーンショット

Googleマップのこういうヤツ

僕は普段からよくGoogleマップの口コミやお店の写真投稿、質問に答えまくっています。

この機能・サービスをGoogleの『ローカルガイド』と呼びます。

 ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。

Google Supportより引用

とても便利な機能で、皆さんの投稿に支えられているサービスです。

僕は食べログやぐるなびにはレビュー投稿しないけど、この『ローカルガイド』に投稿するようにしています。 

スポンサーリンク  

5月まとめメールが届いた

f:id:tosakax:20190612230442p:plain

5月まとめメール

僕のGoogleローカルガイドはレベル6で、先月の3,084→3,265ポイントに増えています。。

基本的に前月のまとめメールが、毎月送信されています。

獲得ポイントと投稿の場所

ポイントと投稿場所

ポイントと投稿場所

口コミやレビュー、写真の投稿で190ポイントを獲得。

先月は1,008ポイントだったんでだいぶ落ち込んでいます(汗)

投稿した場所も先月の53箇所から11箇所に減ってしまってるので、5月はゴールデンウィークがあったというのにお出かけしてないのが分かりますね(笑)

スポンサーリンク  

5月の活動内容

5月の活動内容

5月の活動内容
  • 口コミ2件
  • 評価1件
  • 写真27枚
  • 質問への回答・返信が29件
  • Q&A1件

となっています。

先月は写真181件だったのに27件て。

マジで一気にやる気失ってますね(笑)

口コミも評価も下がってますが、5月はQ&Aが増えています。

上位20%のトップローカルガイド認定

5月のハイライト

5月のハイライト

 

博多区で上位20%のポイントを獲得!

先月上位1%だったのに…。

Googleローカルガイドの4月まとめメールが届いたので報告するよ - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

それでも20%なのは全然嬉しいんですけどね?。

こういう風に評価されると嬉しいし、ハマってしまいますね…!

次のレベル7まで

レベル7まで

レベル7まで

先月45%だったんですが、50%まで増加しました!

現在レベル6だけど、実はレベル6って凄いんですよ? 

Googleからカリフォルニアに招待されるレベルですよ。

(英語が話せないといけないけど)

 

 

ちなみに僕のようなgoogleローカルガイドのトップレベルユーザーになると、このような特典がもらえます。

  1. Gmail、Drive、フォトに使えるGoogleOneの6ヶ月間100GBストレージ
  2. 専門担当者のGoogleサービスに関するサポート
  3. Googleの各種特典

 詳しくはこちらの記事で紹介してるので、気になる方は見ていってね!