胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

コロナなので、母の日にAmazonの『母の日ギフト・プレゼント特集 2020』から食べ物と花を贈ることにした

コロナなので、母の日にAmazonの『母の日ギフト・プレゼント特集 2020』から食べ物と花を贈ることにした

オッス!オラ吐瀉夫!

みんなしっかりソーシャル・ディスタンス!?(最近この挨拶にハマってるだけです)

ええ、緊急事態宣言中ですが、GW突入しましたね。

そうですよ。時間は待ってくれないんですよ。

ということで、母の日がやってくるわけです。

 

皆さん、親孝行してますか?

お母さんと仲良しですか?

 

僕は家族と連絡を取らない系ブロガーなので、弟との連絡手段はプレステ4でPSNを介して連絡するだけ。

兄貴も母親も僕の電話番号すら知りません。

 

おかげで1年ほど連絡を取らないでいたら、
会社に電話かけてきやがったぜあのババア…。

恥ずかしい!!

 とまぁ、関係性はそんな感じですが、家族で一番の問題児ムードメーカーだったのもあり、うちの母親は僕を溺愛していまして。

 

実家には弟と母、兄は実家近くに家を建て、僕は車で1時間半ほど離れた隣の県にいるわけです。

実家を離れたのは奥さんと付き合い始めた翌年の22歳の頃からだから、10年以上実家を離れています。

 

一番疎遠なのもあって、僕が実家に帰ると田舎のおばあちゃんの如く「これ食べる?あれ食べる?」と言って、無限にお菓子とかご飯とか出してくるのです。

 

分かります?

あのゼリーじゃないゼリーとか。

名前わかんなかったんで、ググりましたよ。

f:id:tosakax:20200502100429p:plain

酷い検索ワード

同じ発想の人が「ババアの菓子」とか書いてて草。 

だいたいコレをゼリーと認めるわけにはいかないんですよ!

これがゼリーって言うんなら、なんで食べて口があんなに乾くんだ!!

もう、この菓子を従兄弟も集まるじいちゃんの葬式の時に、母ちゃんが出してきたときは恥ずかしくて恥ずかしくて。

 

ああ、ついにババアがババアになっちまった…

 

と思ったものです。

 

話がそれましたね。

何の話だっけ。

 

思い出した!

そうだ。母の日だ。

例年、特に30歳を超えてからは、出来るだけ母の日にプレゼントを買って実家に顔出してるんですが、コロナの影響で外出を控える感じになっています。

地方都市在住の僕が、故郷に意図せぬコロナの手土産持ち込むわけにもいかないので、どうしようかなと悩んでいたところ、Amazonがここぞとばかりに特設ページを作ってるじゃないですか。 

『母の日ギフト・プレゼント特集 2020』

母の日ギフト・プレゼント特集2020

amzn.to

おお!こりゃ、お誂え向きじゃねぇか!!(使い方は知らん)

ということで早速どんな商品があるか見たんですよ。

 

飲むカーネーション 花茶とかいう、インスタ映え間違い無しの中国茶。

ハーバリウムみたいで、すごい綺麗。

コレ結構悩みました。

ただ、うちのババアが飲むお茶を知らないので、外れたらコエーなぁと思い一旦置きました。

 

飲む点滴とも呼ばれる甘酒。

プレーン、生姜、温州みかん、南高梅、桃、柚子の6種のフルーツ甘酒セット。

ババアの健康を願ってコレも考えたんですよ。

ただ、うちの人間って酒飲むの確か兄貴と弟だけなんですよね。

僕はアルコールアレルギーだけど、母親が酒を飲んだり飲み会に行った姿は見たことなかった(ヘビースモーカーだったけど)。

なので、これもキープ。

 

母の日と言えば花!カーネーション!

ベタに母の日らしいですよね。

僕は奥さんにも、花を贈ることがあるくらいには爽やか男子なので、これも考えたんですが、枯れゆくのはババアだけで十分なので ちょっとこちらはスルー。

でも、花は本当に良いんですよね。

 

スポンサーリンク

母の日は花?食べ物?どっちがいいの?

花も良いが、枯れてしまって罪悪感は嫌だなぁとか。

ブリザードフラワーとかで後に残るのも嫌だなぁとか。

僕なりに考えたわけですよ。

ほんで、行き着いた答えがこちら。

 

食い物と花のセットや!

一輪の添え物レベルの花なら、母の日感を演出するアイテムとして機能を果たしてくれれば十分だし、向こうもこの花は食うかゴミ箱に捨てるかするでしょう。

あとね、このワッフルケーキ。

美味しそうだから(俺が食いたい)。

しかも何気にベストセラー1位カテゴリ 洋菓子。

ということで、速攻でギフト注文。

自宅の住所を必死に思い出して(合ってるよな?合ってるよな??)、母の日の前日である5/9 土曜日に届くように設定。

大丈夫、きっと大丈夫

親の名前と住所を間違えてなければ多分届きます。

(ちょっと自信無いマジで。実は僕は自分の住所も毎回調べないと書けません)

 

いや!でもね、実家まで帰らなくて済むから楽ですね!(笑)

来年も同じ手を使おうかな。

 

皆さんは、今年の母の日はどうする予定でしょうか。

年に一度くらいは何か贈り物するのは、自分の無事を知らせるためにも良い機会だと思います(笑)

スポンサーリンク