胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

2020年を振り返って「感謝」することが多い1年でした。ありがとう皆。

f:id:tosakax:20201231122618p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

もう2020年も残すところあと僅か。

明日には2021年が始まるわけですよ。

今年は未曾有の事態に陥りましたね…コロナで困っている人もいるかも知れませんが、少なくとも僕の周りは、地方なおかげか大きな問題もなく無事に過ごせていて、ほっと胸を撫で下ろしています。

コロナに社会が適応・変化する中で僕は今回転職したりとトピックがあったので、それらを振り返ってみながら2020年を締めくくろうと思います。

ブログについて

f:id:tosakax:20200503101819j:plain

結論

最後に持ってくべき結論ですが、最初に持ってきます(笑)

今年ほとんどブログ書いてないです(笑)

別ブログを閉鎖して、そちらの記事をこっちに移したり、過去記事の更新がメインでしたね。

本当はふざけたブログも書きたいのですが、最近は仕事も忙しくて書けなくなっています。

あとはアレですね。「ブログを書く」という習慣がなくなってしまって腰が重くなってしまっている。

でもブログネタ用に写真はいっぱい撮ってるんですよ?

もう少し頑張らなきゃなぁ…せっかくPRO代毎月払ってんだし…(結局まだ辞めてないし、まだ毎月更新しているwwっw)

ちなみにブログでの収益は全然もう上がってなくて。アドセンスがPRO代くらいじゃないかな??

週2時間ほどの労力でブログ以外で毎月3~4万はコンスタントに稼いでくれるコンテンツが生まれたので、ここ最近はもうそんな気にしてもいなくて。

来年ものんびりやりたいと思ってます。

リモートワークが始まった

f:id:tosakax:20200426122033j:plain

むふふ、遂に

現在転職していますが、当時の僕が勤めていた会社はいち早くリモートワークを2020年2月後半から開始

以後、2度ほど出社しましたが、2020年3月以降で出社したのはその2回だけ。

転職もZOOM面接だけだったし。

転職後の現在も一度も出社することがなく(というかオフィスがない)、現在に至ってるので、ホント現代的な感じ。

おかげで色々と環境周りの整備に力(お金)を注いできた。

特に運動不足が激しいので、エアロバイクはめっちゃ重宝しています。

www.imotare.com

値段も手頃なのでオススメ。冬場はただでさえ外に出たくないし運動しなくなるので(笑)

椅子やモニター台も買い替えたけど、リモートワークで目が疲れることも増えたので、こういうアイテムもマジで重宝してる。

www.imotare.com

いわゆる『めぐりズム』の繰り返し使えるヤツなので、非常にお得。

寝付きが良いし、冬場の寝る時って布団で体は温かいけど、暖房しっかりしてないと顔が寒いじゃないですか。

特にまぶたが僕は冷たくなっちゃうので、これがあると本当に快適。オススメ。

コロナ禍の母の日

www.imotare.com

今年は母の日の帰省を諦めました。

その代わり、Amazonでプレゼントすることに。

これをキッカケにAmazonで贈り物する文化が自分の中に根付いちゃって(笑)

お歳暮もAmazonで送ったりするようになったんだけど、いやはや便利。

すっかりハマっています。楽だし、商品は豊富だし、コロナで出かけられない現在、商品を購入しに出かけるのも気がひけるので本当に助かっています。

退職・転職での感謝~東京旅行~

www.imotare.com

もう、これが全てなんですが、本当に感謝しかないです。

人との繋がりの重要性を知れましたよ。

50人近くから寄せ書きもらったり、自分が思ってる以上に人と関わっていて、自分が思ってる以上に人に影響を及ぼしているんだなと。

f:id:tosakax:20201231121319p:plain

寄せ書きより一部抜粋

転職後も、この学びを活かして、「自分ならでは」の働き方を模索していきたいものです。

うおおお!来年も頑張る!あたい頑張る!!

 

コロナなのにライブハウスに行く

www.imotare.com

昔はライブハウスによく行くパンクキッズだった僕。

最近はとんと距離を置いていたのですが、いろいろなフラストレーションを抱えるこの環境下。

久しぶりに行ってきたんですよ。

背中を押してもらえたと言うか、良い時間をもらいました。

また、長年の付き合いであるハリケーンミキサーGtケンタさんと連絡先交換できたの嬉しかった。

ギター再開中…!楽しい…!

ブロガー・ネッ友への感謝

www.imotare.com

こちらにも書かせていただいたのですが、今年はリモートが浸透したせいかネット上のコミュニケーションが楽しかったなぁと。

f:id:tosakax:20201231121823j:plain

ありがとう!!

特にTwitterでふざけることが多い僕ですが、上記記事でわべ氏からもらっただけじゃなく、フルーツさんからも追加で本をいただきまして。

もう…お前ら…大好きだぞ!

なんかお返ししたいから、覚悟しとけよ!(`;ω;´)

 

来年は皆への感謝を、ブログを面白おかしく頑張りながら伝えていきたいものだぜ。

みなさん、今年もお世話になりました。来年はよろしくね!!